kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

退位の日に見た不思議な夢4月30日

こんにちはkです(*´∇`*)

この日は天皇陛下皇后陛下
退位なさる日でした

夕方は国民に向けた最後の
御言葉をじっと座り聞いていました…


国民の為に心寄り添ってこられた
優しい御言葉でした


国民が私達を信じてくれた…


という御言葉がありましたが…


見えない愛を感じました…

私達は何もしてないのに
天皇陛下達も信じてくれてて…


この日本を平和で
恵まれた国を守り続けて
下さり、本当にありがとうございました



もうあまりお見かけする事は
なくなってしまうのかと
思うと、何とも言えない
さみしい気持ちになりましたね…

本当にお疲れ様でした!
これからは
お二人で、健やかにゆっくり
なさっていただきたいです!



f:id:k_ouri:20190502191858j:plain



そんな日に見た夢の話をします♪


夜、不思議な夢をみる前に、私は泣いて一旦目が覚めました(笑)

悲しくて泣いたとか、胸が痛いとかの
感情はなく、何か夢を見た訳でもなく

ただ涙が流れていたので
…あぁ、何か浄化されたんだな…と
思い、またそのまま寝ました(笑)
何が浄化されたんだろね?w


まず、〝お遍路さん〟という意識で
夢を見てました
でも、別に自分が白衣と袈裟被ってたり
お遍路さんといたり、言ったりしてる訳ではないのです…(笑)

目前には、ドラゴンボールに出てくるような
黄色い高ーい山がありました。
とても高そう
眺めはいい、イメージでは上高地的な
やはり自然が雄大な感じ?

私がいる場所も
見晴台みたいな高台?みたいな
山の上の方ではあるのだけど
その山は大きくて…

山では米粒くらいの白衣の
それこそお遍路さんが杖ついて歩いて
上ってた

その横で何故か車が上に↑
縦に走ってた(笑)

そこだけ未来的なの(о´∀`о)

で、場面は牧場の動物小屋の横を
人が並んでるから
私も母も並んで
順番に立ってる

豚と像を足したような動物と
目があった
動物達は追い込まれているので
ゴタゴタ?(笑)

何故か黒服にサングラスの男の人が
伏せの体勢で横一列に銃を構えてる
小屋の方に向かってね

その銃は殺すためのものではなく
麻酔銃らしい

馬が撃たれて横になっていたけど
怖いとかマイナスな感情はなかったな
変なシーンだけど(笑)
並んでる横目に
馬のお腹の毛を触ろうか迷ってたw
結局触ってないけどw


で、そんな中…私が母に
「あれ?そういえば娘は?」と聞いたら

母が「さっき、女の人といたよ」みたいな事を言ったので
私が「ダメじゃん!!」って
探しに行くのさね


場面変わって、地下鉄のホームみたいな

雰囲気ね(笑)
山はどこ行った?って感じだけど(笑)

そこで、小中学一緒だった幼なじみ
S君が娘といた

私が「何でこんな事するの?!」と
怒ったら

S君は「だってこうでもしないと
聞いてくれないんだもん」
みたいな事を言っていた

その後前から抱きしめられて
キスもされそうな雰囲気だった気がする
しなかったけどね!(笑)

唇が…というか
夢の中のS君はデジ絵みたいな
感じのキレイな質感?(笑)
リアルのS君だけどS君じゃないw

で、抱きしめられてる私を横目に
母が「流されやすいんだから~」
みたいに言った(笑)
ハイ…そうですねって顔の私がいた

こんな感じの夢でしたー☆

最初の
〝お遍路さん〟はどこへー?(笑)

お遍路さんについては
夢占いでは
あんまり記事がなかったのだけど
調べてみました♪

☆☆☆

お遍路さん

お遍路さんが夢に現れ、彼らといっしょに行動するなら、身近な人との深い絆、運命的な巡り合わせを暗示することがあります。自身がお遍路さんになっているなら、運勢上の転換期をあらわします。ただし、無表情のお遍路さんが家の前にいる、部屋に入ってくる、付きまってくるなど、嫌な印象なら、対人的な警告メッセージとなります。彼らがお経を唱えているなら警告の度合いが高くなります。


お遍路
自分がお遍路をしている夢は、地道な努力と忍耐の末に、大きな成果をつかめることを暗示。お遍路さんを見る夢は、あなた自身が地道な努力や苦労を重ねる生き方を選ぶ必要があることを暗示している。


☆☆☆
とあるのですが(笑)
私がしていた訳じゃないんだよなぁーw

という訳で、山!


☆☆☆


山を眺める夢

試練が遠くにある=チャンスが近づいていることを示す【大吉夢】です!

仕事運や恋愛運の上昇を示し、人生において明るく良いことが起こることをあらわしており、このチャンスを逃さずにいろんなことに挑戦することで、より大きな幸運を手にする可能性があります。

高い山やキレイな山を見る夢は、運気がこれからも上昇していくことを示しており、目標がない人も目標とするものが見つかることをあらわしています。

特に山が金色に輝いていたならば、金運が最高潮であることを示しています。山に対する行動が示す夢占いは、目標や願望に対してどうなっていくかという解釈ができました。

☆☆☆

山に対する解釈は良いですね♪
辛いとか苦労して登ってるとか
見上げてるとかではないですからね…


次に幼なじみのS君

☆☆☆


幼なじみ
その幼なじみと実際に交流していた年代の生活の中に、現状を良くするためのヒントが隠されている。


☆異性の同級生が出てくる☆

あなたの夢に異性の同級生が出てきた場合、夢分析においては、恋愛運に関するコトを現すと判断されます。 

あなたは今、気になる異性がいて、その接し方、アプローチに悩んでいないでしょうか? 
この夢は、あなたが異性に対して、真剣に悩んでいる姿勢を現しています。とは言え、ウジウジ悩んでいても、何も進展しないのは事実でしょう。 

信頼おける友人に話してみたり、挨拶や食事も含め、まずは少しずつでも気になる相手に歩み寄るコトで、希望の光が出てくる可能性を、この夢は教えてくれています。



抱きしめられる夢」は夢占いにおいて恋愛運が上昇している事を意味します



知り合いの異性から抱きしめられる夢の夢占いは理想の異性に抱きしめられたい気持ちがあるのを意味しています。

夢の中に出てきた知り合いの異性はあなたの恋愛における理想の姿を伝えていますが理想の姿がはっきりとしないため知り合いの異性になって夢に現れてきています。

あなたの愛されたい願望の高まりを伝えています。

☆☆☆

うん(笑)愛されたい(笑)
甘えたいし甘えられたいわぁー!!

てな訳で…

最初に比べると
大した意味は…(T-T)恋愛運アップ…

お願いします(笑)

この前の日か何かは
可愛い茶色いトイプードル
ワンちゃんに
なつかれ
顔をペロペロ舐められる夢を見たのね

調べたら、それも恋愛運関連だったw

何だろう?何があるのー?

まぁ確かに、同級生と再会したり
久しぶりに同じ同級生の男友達から
連絡がきたりと…

よく言う転機の前触れっぽいんだよねw

引っ越し前もそうだった


今回も久しぶりに連絡くれた彼と
連絡とったり会ったりすると
同じ同級生とたまたま会ったりしたw
恋愛対象にはならない彼だが
何かそういうタイミングで連絡してくるんだよな…(T-T)
わ、わ、ワクワクして過ごそう…(涙)


で、お遍路さんが気になって調べたら

今の私にはとてもじゃないけど
実行出来ない事がわかり…
何が言いたかったんだろ…と
四国八十八ヶ所の起源を調べたらら…


世に有名なあの弘法大師(空海)さま
なのですね

空海と名前は知っていても、伝記の
本に触れなかった為に
知識全くでした(笑)お恥ずかしいw

もともと素質からし
スゴい方だったようで…
不思議な力もお持ちだったようですね

霊験あらたかなあの高野山
生き仏になられ今も人の為お見守り
下さっている…!
ほぉ~スゴい人…!

で、山を開山する時に現れたのが





f:id:k_ouri:20190502192003j:plain




狩場明神で
黒い犬と白い犬に導かれ
次に現れたのが
丹生明神…


え!(゜〇゜;)
実は私の今向き合ってる
頭を悩ませてくれる彼
N君とは
丹生(にゅう)という名字なのです

まぁ、名字くらいならわからないよねw
誰もこのブログ見ないし…(笑)


と、まぁ彼は和歌山出身なのでw
高野山有名だよねーなんて話は
初期にした覚えはあるけど…

ここにきて
同じ名字で明神様だってぇー!?
神様じゃんかっ(笑)

ってなりました(笑)
高野山拓かれた大師さまに
協力してくれた二柱神…(T-T)

これが言いたかったのか…?
しかしだから何なのだ?(笑)





f:id:k_ouri:20190502192059j:plain





f:id:k_ouri:20190502192115j:plain




結局、わからない(笑)



丹生都比売神

f:id:k_ouri:20190502185415j:plain

スクリーンショットをそのまま
のせちゃうけど…


とてもとても綺麗な神社です!!
(゜〇゜;)

世界遺産にも登録されてるぅー!
ご利益も沢山あるようで☆

私的には、氏神様とか産神様とか
引っ越した先の神様だったり
そういう存在がね

丹生君に
辛い時や悩んでいるなら
顔出しなさい的な
メッセージだったのかなぁ…なんて
思いました(笑)勝手にだけどねぇw


あながち間違ってはないのでは?(笑)

☆☆☆
氏神様とは、昔は同じ地域に住む一族たちが共同で祀る社のことを、氏神神社と呼んでいた
産土神とは、生まれた土地の神様のことで一生守護してくださる神様のこと
☆☆☆

ほら、ぽくない?(笑)

まぁ、だとしても…

かなりオブラートに包まれ
解りにくいような
メッセージな気もするが(笑)



せっかく素敵な御名前!
自分自身大切にね♪
自分は神様なんだからってな感じ??

御先祖様なのでしょうきっと(笑)

神様が、スピリチュアル好きで
神社とか好きで神様信じてる私と
彼を合わせて学ばせてる意味も
ここにも少なからずあるような
気もしませんか…(笑)


神様大事になっと


さて、妙な展開で符号したけど…


丹生都比売神社メチャメチャ綺麗…!
素敵です
行きたい!行きたいなー!(*´∇`*)



f:id:k_ouri:20190502190227j:plain




f:id:k_ouri:20190502190232j:plain




ワンちゃんいるのよ♪紀州犬




f:id:k_ouri:20190502190246j:plain




f:id:k_ouri:20190502190251j:plain


彼が参拝しにきたら、喜んでくれるかもねぇ(*´∀`)♪



私もいつか行きますね♪



天皇様とも縁ある弘法大師さま…

退位日に見せたのも偶然じゃないよなぁ
と思えた
不思議な夢でした

久しぶりにちゃんとスピリチュアル
的な要素の夢な気がします(笑)

勝手にね(笑)


でも、お遍路さんとか弘法大師様とか
高野山や丹生都比売神社の事
色々と知る機会をいただき
ありがとうございました!(*´∇`*)

仏教、真言宗の大元を知ることが
出来たのは
私にも必要な知識なんだと
思います

実際良く分かってないで
今まできたからなぁ(笑)

仏閣とかでなく神社寄りだったしねぇ

観音様と如来と菩薩との違いとかね!

学ぶべき事はまだまだありそうですw


いつもありがとうございます

みんなにも良いことがありますように
(о´∀`о)


天皇陛下退位#弘法大師#丹生都比売神社#お遍路さん#高野山#夢みましたお遍路さん