kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

5月18日彼についての話

おはようございます(*´ー`*)
kでございます☆

昨日は待ちに待ったアレキライブの日
でしたが…
まずは、彼N君の話からまとめたいと
思います…(*´ー`*)

昨日は、色々ありましたが
N君と行く予定でお願いしていましたが
案の定だめになりました

もう色々調べて病的なものだとは理解しましたが
やはり悲しくなりました
これを最終テストみたいな感じで
これからの関係を考えていたので
やっぱりここでお別れかな~と
漠然と思いました

信じたかったけれど、今までも大事なイベントや
私がしたいと思って予定たてた事は
ドタキャンされたり
誤魔化されてきたりで
どこまでが本当で嘘かわからない

そんなパターン。でも、今回は流石にもう
言い訳されても無理だと思いました
前以て「空けといて」と
お願いして
私が、その日だけは本当に空けておいて
欲しいって
言っておいても

「調整する」ですからね…(´;ω;`)
引っ越しあったから
有休使いにくいのかな?とか
仕事先はそんなに厳しいのかな?とか
考えてしまいましたが…


大体はそんな事ないよね?
同僚に頼むよね?
からしたら、その程度っていつも
思ったけど…

そこはいつも否定してたり
一貫した所を見ることが出来た感じは
あったから…
やはり病的な問題なのだろうと
思う。

本当は自信がないし
過去に辛い事があったり

愛を求めてるのは…
好きだと言って欲しいのは
一緒だったものね
素直なだけなのだ

だから、私を好きなのは信じれる
確かに気持ちはあったのは本当で
でも出来る事が限られてたし
行動には移すことが出来ないし
気分によってだったり
タイミングって言ってたけど
理由は仕事だけではないハズ…

その割には家では自炊する
(いや、偉いんだけどねw)
予定をドタキャンとかしといて
フォローがないのです(笑)

それでいて、自炊するとか
自分の事はする時間を作るのねって(笑)

いくつもこの一年違和感を感じたけど
そういう男の人もいるのかな…って
思ったりした
でも、やっぱりそういった部分は
絶対持ってると確信しました…

だって、普通の人ならしない事をする

普通って?普通じゃないのがいけないの?
って自分でも悩んだ
だからそれも個性だと…

距離をとっているのも…冷たいだけな訳では
なくて
自分と深く関わると相手を傷付ける自覚は
あるのかもしれない

疑われる要素に、コミュニケーションが
入っている
私が望むコミュニケーションは中々
取れなかった。
でも、まったくではなかったし
ちゃんとコミュニケーション取れてる時も
あるのよね…
でも、距離感は遠いし
心の共有は難しく感じた…

だから、いつも大事に思ってくれてないって
本当に思った
もっと早くに調べて対応してたら
もっと優しくしてあげれたかな?
もっと話し合いしたかったけど
怒られたくないって避けるし…
それも症状の1つだね…



理解してあげるのが遅くて
本当にごめんね

調べて行く内に、これかな?って
感じた病気は



☆☆☆☆☆


発達障害解離性障害
冷たい人という分類
用語解説アスペルガー症候群




 「自閉症スペクトラム障害」に含まれる。生まれつきの脳機能障害が原因とされている。基本的に「社会性」「コミュニケーション」「想像力」に困難があるとされる。言語能力や会話能力には明らかな問題がないため発見されにくい。



相手の立場にたって物を考えるのが苦手って
あった。
私が一番最初に感じた違和感は、そこかな
共有感が足りない
相手の興味の対象が限定的
それ以外では、最初こそ聞いてくれたけど
私の事を自分から聞いてくる事は
殆どなかったな
絵にしても、石にしても共通で好きなアレキ
にしてもそれを話題に話を弾ませる事は
出来なかった
アレキのCD貸してって言っても
それについて言い出す事もなかったな…

忘れたりするんかな?そこも何かの病気で
症状有った気がするけど…
最初に電撃のイラスト応募するって話を
した時…本を探してくれて
題名メールで送ってくれた時あったけど
私は普通なら本を貸すってなるって
思ったのね
もしくは一緒に本屋さん行く理由になる
じゃんね
そういう行動や思考がないから
私の事好きじゃないんだって
去年の前半はずーっと悩んでた

でも、そうじゃないんだね

「違う」「そうじゃない」って言葉は
本当だったんだ。
疑ってばかりでごめんね

辛い思いをしたのは私だけじゃないんだと
今は思う…

そもそも会話する機会が少な過ぎて
からしたらほぼ友達だし(笑)

本当に自分の事は言わないし…
愚痴も悪口も不満も……



誤魔化しも嘘も
本当を言えないゆえにつかざるをえなかった
のだとは思った

心からわかってあげれなくて
悪かったなって…
本当にごめんね

本当にありがとうね

発達障害?#お別れしました#大切な人