kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

5月13日てんとう虫

こんにちは♪
kです(*´ー`*)

残しておきたい記憶が
その日に残せない日々が
続いておりますw

順を追って載せたい私(´;ω;`)
その為、まとめて投下(笑)

この2週間だけでも色々夢とかも
あるから大変だ(笑)

簡略化して書かないと追い付かないとは
思うけど
何だかんだ
長々と書いてしまう…うぅ

さて!いきましょー!

ラッキーサインてんとう虫
です(´・ω・`)

この日の朝、とてもいい天気で
最近スクスク育って
くれてる観葉植物に
ベランダで水やりをしました♪

息子を送り出し、私も仕事の早番
だったので出る支度をしていたら

母が「虫がいるのー」「退治してー!」
と殺虫剤片手にやってきた

朝からどんな虫が?!
って見に行ったら…

窓に黒い虫

よくよく見ると…(゜〇゜;)

これてんとう虫じゃん!!


殺さなくて良かったです(涙)

黒地に赤い星を2つもってる

後々調べた事ですが

てんとう虫って結構種類があって

星の数や色等バリエーションあるみたい(笑)

この子はナミホシテントウ
というてんとう虫みたいで
一般的によく見られるてんとう虫だそう


時間もなかったのでとりあえず
ベランダの観葉植物に
乗せてみました


f:id:k_ouri:20190514014057j:plainf:id:k_ouri:20190514014132j:plainf:id:k_ouri:20190514014200j:plain


赤の星模様がハートに見える!!

手にとまった訳じゃないけれど
朝から嬉しい気分になりました(*´∇`*)

だって…ラッキーサインと知ってるから!(笑)
だって、天道虫ですよ☆

☆☆☆☆

ナナホシテントウは中でもとても有名ですが、背中の赤地に黒い斑点を7つ付けているのが特徴です。北海道をはじめ、本州や九州、四国、南西諸島にも広く分布しています。ナミテントウには、黒字に赤い斑点があるのが特徴です。

☆☆☆

幸運を運んできてくれるてんとう虫の縁起の良いジンクスとしては、家の中に入ってくるというのがあります。夏の暑い季節などは、窓を開けっ放しにする機会も増えるでしょう。そんな時にふと家の中に入ってくるてんとう虫は何を意味しているのでしょうか?

家の中にてんとう虫が入ってきたときには、経済面などの豊かさに関係する幸運が訪れることを意味しています。今まで金銭的に苦労が絶えなかったとしても、てんとう虫が家の中に入ってきたのであればもう心配はいらないでしょう。経済的な幸運を運んできてくれるでしょう。

経済的な幸運となるとすぐに現金を思い浮かべる人がいますが、この経済的な幸運は現金に限りません。結果的に経済が潤うという幸運となっています。それは、出費が減ったり、仕事が上手くいったりして結果的に収入が安定する幸運を意味しています。

☆☆☆☆☆

引用ありがとうございました!


と、ありがたいですね…(´;ω;`)
マリア様とも縁があると言われる
てんとう虫…
波動はきっと上がっていると
感じられる期間ですね
いい事があると、信じたかった
のですが…

でも、最終的な結果からすれば

まぎれもなく

自分が幸せになる為の一歩を
導いてくれた自然界の生き物達の
1人
1つのサインでした!

そして、これにはまだ続きがあった!

娘が幼稚園から帰って来たので
私は朝てんとう虫見たんだよーって
携帯の写真を見せながら
話をしてたら…
娘が「ちょっと待ってて!」と
言って幼稚園バックに何かを
取りに行きました


「はい!これあげる!」って
出されたのは…




f:id:k_ouri:20190531012909j:plain


まさかのてんとう虫の折り紙!!

これ本当ビックリなシンクロ

だって、そもそもこのイラスト付き
折り紙は今まで持って来てない
普通の折り紙ばかりでした

しかも、てんとう虫を見たその日に
てんとう虫の折り紙を娘は選んだの?
先生が配ったの?かわからないけど


スゴいシンクロとか

スピリチュアルサインを感じる時って

いつもはないような事

だけど、その日に起きる事

だから意味が濃くなる事

なんだと思った…!(゜〇゜;)

スゴいと思うんだけどなぁ(笑)

このサインを私は生かせるのか
だよね(笑)

せっかく娘ちゃんまでシンクロして
くれてるのにね♪




赤いハートを持った

てんとう虫さん

あの時はありがとうでした♪

あなたのお陰で
happyな気分で
happyなシンクロ久しぶりに感じて
1日をワクワクして過ごせたのよ♪

あれからも多少のUPdownはあっても
安定して幸運期だと感じてるよ!

だから

いつもありがとうございます(о´∀`о)
みんなにも良いことがありますように!

#ラッキーサイン#てんとう虫