kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

5月10日娘の幼稚園親子遠足

こんにちは♪
今回は、娘ちゃんとの
親子遠足の話です(*´ー`*)

春にある遠足は、
大体親子遠足ですよねん♪(*´∇`*)

春とはいえ、この時期になると
やっぱり暑い!!

朝、観光バスを四台くらい貸し切り

小牧にある
〝市民四季の森〟
という所に行って来ましたー!!



行きのバスの中は、恒例だよなぁ♪

バスのお歌に

バスガイドのお姉さんが
頑張って描いたであろう
動物やフルーツの絵を使ったゲーム☆

あっという間に着きました(笑)


私は行った事なかった場所なのですが
中々広い!

ソリ滑りがあったり

ジャングルジムみたいに沢山遊具が
あったり

花木を愛でられたり

蝶々も沢山見れたよー♪



着いたらまずはお弁当タイム!
と思いきや…

娘ちゃん
ソリを先にやりたそうだったので
先にフライングで行きました☆(笑)


そうしたら、他の保育園や
小学校の遠足の子達もいたので
少し並んで待ちました(。-∀-)

五回まではオッケーとの事!
ノルマ達成するべな!(*´∇`*)

意気込んで一回目

おもしろい!(*´∀`)♪

でも日頃使わない筋肉使った!(笑)
上まで昇るのがしんどっ!!


二回目以降…
はぁはぁ…(;´Д`)ハァハァ

やっぱり年だなぁ(笑)


てな訳で、五回のノルマ達成する頃には
ガラガラでした!!(笑)
誰も並ばなくてすぐ滑れる状態w

そんな私達を気にかけて
LINEでお弁当タイム誘ってくれたのは
◯◯ちゃんママでした♪


背が高くスラッとしてて
フレンドリーな方で…

年少の時のおのこりさんでも
わが娘と仲良くしてくれてるみたいで
よく遊んでるみたいでって話をかけて
きてくれました(*´∇`*)

他のお母さんにも
たまに言ってもらうのですが…

未だに全然お友だちの顔と名前と
お母さんが一致しない…(´;ω;`)(笑)

申し訳ないですw

でも、今回の遠足で

娘ちゃんが仲のいい
四人はきちんと覚えました!(笑)



f:id:k_ouri:20190531020032j:plain


あつーい

(これ出発前ですやんw)



f:id:k_ouri:20190514013928j:plain


遊具で遊んでた時(*´∀`)♪



f:id:k_ouri:20190514013914j:plain



幼稚園児ってやっぱり可愛いな♪


帰りギリギリまで遊んだ遊んだ

私も汗だく
日焼けですよ(笑)


帰りのバスでも子供達は意外と寝ないw
私は寝ましたw


幼稚園ついて、お家帰りました

ソッコーお風呂入った私はスッキリ

娘ちゃん寝たので一緒にお昼寝しました


こういう時間が幸せ
(*´・ω・`)bよね
本当にそう思う

感謝でいっぱい
疲れたけど幸せな疲れ


今日もありがとうございました!

みんなにも良いことがありますように
(*´∇`*)


#親子遠足#四季の森公園