kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

5月20日百合のサイン

こんにちは♪

 

サクッと書いちゃうゾー♪

 

今回は、百合の花の話しです☆

この20日の前の、5月8日にも

百合は飾っていたのですね。

 


f:id:k_ouri:20190531121747j:image

 

 

この時は、娘ちゃんの幼稚園で

お花を持っていく日の為に、

花を買いに行ったのですが

 

 

なんとなく百合の香りをかいだら

白い百合を飾りたくなったので

 

お家に飾るようのお花で

百合を含めた白のカーネーション入りを

買って部屋に飾りました☆

 


f:id:k_ouri:20190531121747j:image

 

大きな百合は開きかけから

芳醇なあの香り…(*´ー`*)

まだ涼しい日続きだったから

部屋の中でもむぅっとせず部屋中が

いい香りで気分が良かったです♪

 

スピリチュアル的にも百合は

いい事は軽く知っていたから

部屋の波動上げて私の運気もいい感じかな

と思ってました☆

 

それから2週間近くして

また百合を飾りたくなった理由として☆

 

その日は仕事先でユリのサインを

受け取ったからです(´・ω・`)

 

私の解釈なの自己満の流れですがね(笑)

 

お店で売っている、メンズのシルバーアクセサリーがあるのですが…

中年の男性のお客様がブレスレットを

みてらっしゃいました

 

革ひもタイプのものや

シルバーのチェーンのもの等…

 

私は接客の為にお話していると

 そのお客様はユリのモチーフで探してるんだ とおっしゃいました。

 

ユリ?(゜〇゜)

クロムハーツとかは有名で知ってますが…

 

この模様…

 


f:id:k_ouri:20190531024102j:image

 

これがユリモチーフだとは知らなかった

のですよー! 

私はただの剣のモチーフだと思ってました!

 

そんな情報をお客様に教えてもらった時に

あ…天使様からのサインかな?って

思ったのです☆

 

まず、関連すること調べるとみました☆

 

ユリの花に関連ある天使さまは

 

☆☆☆☆☆

 

ガブリエル

 


f:id:k_ouri:20190531121536j:image

「神の英雄」という意味の名を持つ。または「神はわたしの力」「強き者」。ミカエル同様、旧約聖書に名前を明記されている天使の一人。ラファエルの名が登場する「トビト書」を外典とみなせば、この栄誉を担うのはミカエル以外では唯一ガブリエルのみ。
それだけにその存在は大きく、キリスト教においては「智天使の長」にして「第一天の支配者」とされ、オカルトや魔術の教義でも「一月の天使」「月曜日の天使」「月の天使」「水瓶座の天使」など、多くの肩書きを持つ。
もうひとつこの天使の特筆すべき点は、一般に男性もしくは両性具有とされる天使たちのなかにあって、ただ一人女性かもしれないということ。
「神の玉座の左側に立つ(もしくは座す)」といわれていることがその根拠のひとつだが、他にも聖母マリアの前にガブリエルが現れた際、当初相手が男だと思って恐れおののいたマリアが、やがて同性と悟って緊張を解いた、といった逸話が聖書の翻訳者 聖ヒエロニムスによって語られている。

 

☆☆☆☆☆

な、何と!水瓶座の天使ですって?

そうだったのかぁ…(゜〇゜;)

 


f:id:k_ouri:20190531121550j:image

 

ガブリエルさま、マリア様に受胎告知を

した天使さまでユリを持っている事を

ハッキリ知る事ができました☆

天使の事も、もっと勉強しなさいと

いう事なのかしらね(笑)

 

 

そして白百合について

☆☆☆☆☆

 

白ユリは聖母マリアさまの花と呼ばれ、
カトリックにとって象徴的な美しい花。

白色は清潔さや純粋さ、崇高さを表し、
生まれ変わる浄化の意味も強い色です。

白い大きな羽、白ユリを手にする天使、
白装束、天使の輪、光のシャワーは
純粋な白い光を物語っています。

 

 


f:id:k_ouri:20190531121719j:image

 

 

永遠の豊かな愛、誠実な愛を求める人に キリスト教
聖母マリアの花とされるユリは清らかな愛を象徴します。フランスでは
王家の紋章としてよく使用されているので、権威の象徴として用いら
れることもあるようです.

 

 

百合のモチーフは、逸話が多すぎてどう開運につかうのか迷う花。とくに有名なのは、キリスト教聖母マリアの象徴である白いマドンナリリーです。「純潔」と「完全」の象徴として用いられ、百合の象意の最大の意味を代表しています。

 

百合はギリシャ神話の女神ヘラ=ユノーの乳から生まれたと信じられ、「平和」「神性」「無垢」の象徴でもあります。

ここでの百合といえば、乳の色からも、白い6枚の花弁をもつ百合のことをさしています。よく、百合の紋章として使われるフランスの紋章は、ユリ属アヤメ科のアイリスの花のことで、紫の花でアヤメのような3枚の特徴的な花びらをもち、正確には白い百合のことではありません

 

このアイリスの紋章はギリシャ虹の女神イリスにちなむ名で、「信仰」「英知」「勇気」を表す、十字軍がつかう強さの象徴でもあるので、白い百合とは、また違う象意をもつ別物だと考えたほうがよいでしょう。

 

☆☆☆☆☆

 

との事。なるほど…

 

今の私には、ガブリエルさまや

マリアさまもついててくれてるのかな?

 

 

マリア様やガブリエルさまと関連して

白百合の花言葉「純潔」「威厳」

を見たときね

 

私はもう威厳を取り戻すべきなんだと

思ったのよ…(。>д<)

そして、ありがとございますって

思いました…

このサインをくださってって。

 

私の威厳を取り戻し、前向きに

今の道で間違ってないから

進みなさいと

解釈しております!

 

 

ちなみに、ここ数日よく目にするナンバーが

あります

「888」「 111」

888は、彼との決断する出来事が起きる前にも二回見たりしていて…

エンジェルナンバー調べると

やっぱりかなぁと

いう気はしてました☆

何か、財産も豊かになるって言ってくれてるけどね!(笑)

嬉しいよー!

全力で受けとるよー!

私は受けとる事を許可しますー!(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

宇宙は自然と同様で草木が生い茂るように豊かさがあふれています。

その財宝がいま、あなたとともにあります。

その財宝は真っ白なキャンパスに豊かさによって染まるようなものです。

いままでがよくなかったとしても、これからはいままでの差額を払い戻すように豊かさはあなたにつきせぬ流れを注いでいます。

 

「888」のエンジェルナンバーは恋愛において、新しい出会いを意味しています。

「8」という数字は「無限」という意味も持っているので、それが3つ続いている「888」は、恋愛において無限の出会いと可能性を示しています。

天使はあなたを、新しい魅力的な人物と引き合わせようとしてくれているのです。

ここで一つ注意する点は、あなたにとってより理想的な人と恋仲になるには、あなた自身の魅力も普段から磨いている必要があるということです。

あなたと出会う男性は、決して容姿に関してだけではなく、あなたの人間性や根底にある価値観なども重視しています。

それらを全部考慮した上で、あなたという人と一緒になるべきかどうかを探っているのです。

天使はあなたの日頃のがんばりをみています。

あなた自身を磨く努力を怠らなければ、天使は必ずあなたにとって最高のパートナーとなる人物を引き寄せてくれるでしょう。

天使の声を信じてください。

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

てな感じだったので…(笑)

彼と縁がまだあり、学びがあるなら、

また会うことになるだろうし

新しい素敵な人、理想的な人と

出会う為に、あえて離れてくれたんだ

と思うようにしました…

私だけでなく、彼にとっても

これからその場所で出会う人が

大切な人になるんだろう

沢山、学びが待っているのだろう…

 

 

 

本当にこうして、やんわり

何となくだけどね

慰めてくれてる

癒してくれてる

励ましてくれてる

と感じられるようになりました

 

 

きっと、彼との時よりは

楽しくて幸せな気分を味わえるはずだから…

悲しいけど、楽しみにしてる方が

正解だもんね(*´ー`*)

あとは、自分を磨いてセンサーたてて

理想をハッキリとさせる!だよね

カスティアちゃん♪

 

という訳で、1ヶ月に二回、

ユリを飾る気持ちになった出来事でした(笑)

 

 

いつもありがとうございます

みんなにも良いことがありますように♪

 

#ユリモチーフ#百合花言葉#ガブリエル