kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

N君の良いところあげてくよ♪

こんにちは♪

Kです(*´∇`*)


良いところをあげてくお題も
今日で最終日(笑)



もともと人の良いところしか見ない
ようにするタイプで
(嫌なとこは見ないようフタをしてたんです)

良いところを探すのが得意…
というか当たり前だった私を

色々複雑化してくれたすご~い存在です(笑)
ある意味嫌な存在ですよね
↑ここが大事かと!(笑)


最初は自分の考えに
当てはまらず頭をかかえ(笑)
考えに考えて
私なら視点から多角的に見て
分析し
世間一般論で導き出すも
回答を得られず
真意は闇

どこを切り取っても
そうではない
に達するのに

これまた違うのだとさ
迷いマイマイ
グルグル迷路w

シンプルなんだとさ

好きって気持ちがあればいい

シンプルだけどそれだけじゃ良好な関係に
なれないんでは?


これも
私の偏見や固定概念?
一般的な意見?じゃない?普通でしょー…???


…と、まぁ
要するに大事にしてるポイントが違う人
価値観や育ってきた環境、幼少期の親の影響




私の人生観を変えてくれた人

であります

理解するのに苦しい分
自分の視野は広がった気がするし

1年かけて彼の中の自分を見て
その度に気付かされたり
本当の意味とは?

今を見たら
何が残っているのか?

自分と向き合い自問自答して

今の彼と私の現実を見たら?

結局
なんだかんだ彼は
私が好きだからいる

私も腹立つけど
彼が好きだからいる


それならば、その〝好き〟を
否定せず、自分でも認めて愛を与える
相手の望みを受け入れる…と(´・ω・`)

今この時点です(笑)



私は、この後が見てみたいですね

彼と私は仲良く素敵な関係に変化するのか
お互い愛情もって歩み寄れるのか

見えない壁を壊せるのかね?(’-’*)♪

いいように取れば、

私の中の固まった何かに
新しい穴を作って光や風を通してくれた人

悪く取ればただ自分勝手で相手を振り回す嫌な人

かな?良くも悪くも捉え方次第
自分の受け取り方次第
鏡となる…という事なんですよね…(T-T)

だから、この事に関しては
誰かに相談しても意味がないかな…
と最近思いました

まず母が聞いたら初期の私と同じ様に
全否定するだろうし(笑)

そもそも私の価値観は母によって
作られてるのですよね

だから、理想の男性像も基本的な所も
それにそってない人は異質に感じる

〝そんな人は○○に決まってる〟

(そもそも〝そんな〟ってフレーズがもう
下に見てる言い方だよなぁ…)

そう言いそうですね…(´・ω・`)(笑)

でも仕方ないです。
母の生きてきた上での印象や理論は
上手く生きていく上では
当然というか当たり前の部類で正解なパターン
な訳です

だから、それに当てはまらない人は
生きにくくて当然かと…


自分に正直で自由…

みんなそれが本音ではしたいのに
出来ない事をしているから
腹も立つのかもしれない


そういう生き方だって〝無し!〟
なんて事はないの
自分が楽しいならそれはいい人生なのだ


でもね、理解出来そうで書いてて
府に落ちるとこあったりするけど
そうそうオールオッケーなんて
なれませーん(笑)(つд;*)


だから絶賛学び中なのよねwいえーい(笑)
神様ありがとうございます(笑)

とても有難い存在な訳です♪
悪態つかず、感謝すべきなのです!はい☆

不器用に生きている相手を認め
まずは愛してあげる心を忘れずに…(´・ω・`)


文句を言うのは鏡の法則怖いので
そこは、本当に気を付けようね!私w


てな訳で、前置き長くなりました☆

自分でも整理する為に彼との事は
長々と書いてしまうw

でも成長したなぁ私…(笑)


はい!そんな彼の良いところをあげてみよー♪




①冷静

②焦らない

③考えがブレない(自分をちゃんと持ってる)

④簡単に投げ出さない

⑤厳しさの中に優しさがある

⑥待ってくれる、受け止めてくれてる

⑦良くも悪くも本音を言わない

⑧素直でありひねくれてる

⑨寡黙

⑩責めるような事を言わない

⑪暴言吐かない

⑫真面目

⑬愚痴や甘えた事言わない

⑭仕事に熱心

⑮笑うと爽やか(笑)

⑯黙ってるとインテリ

⑰自分が好きな事を知ってる

⑱本質を見る重要性を教えてくれる

⑲青鬼実写ヒロシにそっくり!(笑)

⑳音響の仕事素敵だよね

21力仕事大変なのに偉い

22自立してる

23自炊ちゃんとしてる

24節約してる

25車運転できる

26不器用

27気になる事はとことん気にしてくれる

28努力してくれてる

29俯瞰して見れる

30ギター弾ける

31ギター作れる

32向上心がある

34線引きが出来る

35今を楽しむ姿勢

36ラルクに詳しい

37曲のフレーズで題名わかる!すごい

38弁当持ってくの偉いよ

39強い、弱さを見せない

40体臭まったく臭くない

41甘い言葉を簡単に使わない

42たまに嬉しい言葉をくれる

43肌白い

44まつげ長い

45横顔キレイです

48声、関西弁

49声量フェチな変態さん

50食べ方キレイ

51所作が汚くない

52黒が似合う、てか会うとき9割黒…(笑)

53メガネ似合う

54ミステリアス

55かわいい所ある、母性本能くすぐる

56弟みたい

57アニメ詳しい

58小説知ってる

59説明下手じゃない

60下らない話も聞いてくれる

61髪型好きなんだよね

62色々ストイック

63私の知らない世界を知ってる

64雰囲気がちゃんと躾された人

65背が高い

66カッコいい

67字が下手だと言うところ

68相談にのってくれる

69出来るとこまで自分で修理しようとする

70無駄に頼らない

71彼なりの好きの表現をくれる、頑張ってる


72私の凝り固まった何かに
穴を作って光と風を通してくれた

73そういう意味でも唯一無二だし
新鮮である
気の持ちようでは
平坦な人生にならず楽しませてくれる
貴重な存在である






…と

とりあえずこのくらいでしょうか!

不思議だけど
こうして書いてると

感謝の気持ちがふんわぁ~と湧いてくるのです

いびつに心が曇ってきた時でも
これ見たら少しづつでも晴れるかな(笑)



まぁ大っぴらに書けない事も含めたら…
100近くいけそうです(笑)

まだまだ知らないとこばかりだし
これから増やせるといいな…(´・ω・`)

学びの相手なので
嫌なところが見える分
良いところも見ればそれ以上に
探せるはずなのですね…

本当、これだけあげられるようになったのは
自分でも成長したなぁと思う!(笑)


家族でも、自分でも
探してる時は楽しいし
何かいい気持ち(笑)

そうだ、ここも!
ここもだ!

ってね

子供達のいいところも
これからもっともっと増えてくんだし(’-’*)♪


よし!
自分も増やすのがんばるぞー♪





今日もありがとうございます(*´∇`*)

みんなに良いことがありますように(≧▽≦)


#良いところあげてく#面白い