kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

3月6日水星逆行のせい?

こんにちはkです(´・ω・`)

昨日は…ちょっと大変でしたw


自分の心がネガティブ思考満載で(笑)

こわかったです(笑)

 

 

まず、仕事で休憩取りすぎてしまい

迷惑かけてしまいました

 

理由は

 

お別れメールを作成していた為ですが…w

 

 

昨日の午前中に…仕事中(゜_゜)


急にもう

彼との先が見えない

関係をやめてしまいたくなりました

 

私が彼の全てを一回受け入れる事が

必要なのは何となく悟り…


覚悟を決めて

本気で私も自分から愛情表現して

挫けても後悔しない!私はやりきった!

てなるまで頑張ってみようと…思っていたのに(笑)

 

やる気のパワーがみるみるなくなった

みたいに…

やっぱりあれはああいう風だからこうだ


こう思えないのはこうだから?



と、また同じ事をぐるぐる考えてしまいます







夢の解釈やエンジェルナンバーで

アドバイスもらって

一度本当に心から彼に

愛情表現や愛をあげるんだ!ってなったのに

 

 

いくら淡白な人であっても

こんな時くらい

優しくするし

好きな相手ならもっと関心もつし

 

久しぶりに合ったこの間でさえ

時間作って来てくれたと言っても

愛情表現も大してなくあっさり

帰ってゆく

なんて義務的なんだろう…

結局その程度にしか思ってないんだと

いう事なんじゃない?



とか




嘘や誤魔化しをしたくなる彼の心理を

理解しようとしたのに

ばればれな嘘をつかれ言い訳されて

楽しみも楽しみに出来なくなり

会えるのか会えないのかわからなくて


…それで私は何が楽しいのかね?


彼を好きなだけでこの気持ちを維持してくのは…私にとって意味があるのか?

 

意味はなくない

ツラいからこそ学んでる

どうしたらいいかを考える

耐えた後に光はあるのかな?

 

私はどうするのが正解なんだろう?

いや、正解とかない

自分の気持ちが

続けるか続けないか

好きだけど… やめたくなる

でも、彼は必要とされないのを恐れてる

愛して欲しい

愛が欲しい

 

私はまだちゃんと本当に

自分から彼を欲しいっ!って

どうしても欲しい!あなたじゃなきゃダメ

だから大好きだから!愛してる!

みたいな事言えてない…

 

 

こわいから

こわいからって…まともに言った事ないのです…

 

自分が言って欲しいと思っても

自分が言って愛を与えてあげれてないから

もらえるハズもないのよね…

 

最初の内に男性は信用できないとか

口先だけだとか

色々否定するような事を言ったから…

 

 

それで、そう言えば

水星逆行って

書いてあったなぁ…!と今見たら

 

 

3月6日の夜中に水星逆行スタート…

 

気持ちを揺さぶられ

コントロール出来なくなり

誤解や連絡系に影響が出たりする…

 

 まさにこれでしょうか?(笑)

 水星逆行にあんまりマイナスイメージは

持たないで、いい部分もある


と書いてあったりするので…(笑)

水星逆行めー!っとは思わない

ようにしたいですw



でも、急にぶわぁっと

怒りとか悲しみとかネガティブが

一気にきたから…

 

好きなだけ逆行終わるまで落ち着くべきかな…?(笑)

 

書いたらすこーし心の

負担が軽くなった

ありがとうございます!(*´ー`*) 

 

 怒りの勢いにまかせて

後悔しないよう…

彼に引き戻してもらうのを

期待してふっかけてしまう事も




もう一度

彼の行動や言葉から真意を受け取ります…


夢で見たバスの彼を思い出してみたら…


ゆっくりと…(つд;*)


落ち着いたかも(笑)




多分だけど…こんな感じで彼は

いつも本当には解ってもらえず

拒否られたり暴言吐かれたり

傷付いたり

上手く感情を処理出来ず見ないフリして

心を歪にしてしまったんではないかと

思うのよ…

 

 でも、普段の彼を見てたら…

暴言吐かれたりはないのかもだけど


諦められちゃうのは多いんでないかな

疲れるもんね(笑)



本当にただ私をいじめたいだけの為に

私を選んだんじゃない

そこまでの性根腐った人じゃない

そう信じてあげないといけないのは

私の方なんではないかと…

 

 

すごく今の私の気分や今までの事から

すると、それは難しい事で

普通なら無理って

言ってしまいたくなるんだけどね…

 

 

彼の孤独を感じるから…

 

救ってあげれたらな

私が癒してあげれたらな

私でいいならって…

 

まぁ、私でいいならってのも

犠牲的な言い方だけどね(笑)

 

だから彼は言うんだ




 

自分の事ばっかり


 俺のどうでもいいことばかり言う


好きならそれでいい


考えすぎ


理屈っぽすぎ


頑固だ


いつまで俺のわがままに付き合って

くれるか試してる



信じられない!ヒドイ

こんなにあなたの事ばかり考えて

かみくだいて寄り添ってる私なのに

こんなに優しい私なのに!

 

優しいよね?(笑)


私はそれを

都合いいように言いなりになって

アホな女さらしただけだ

と言ったし思った


でも、

彼にとっての好き裏返しが全て

この行動につながっていたら…


全否定してしまいましたね


今まで何回もこうして

彼には否定的な言葉を理解して

欲しくてぶつけてきた


本当は、彼が一番表面では

何とも思ってなくても

心の奥では…

傷付いているのかもしれないね…


まったくそう見せないし見えないけど…

 

ゲーム感覚で遊んでるんじゃん!

って(笑)



昨日、新たなブログを見て…

これだ…と思った

相手に対して疑いや不安感を心の中に抱えている時ほど、相手を試したい気持ちが出てきやすいかもしれません。例えば、自分と一緒にいるのが本当は嫌なんじゃないのかな、とか、本当は自分のことが迷惑なんじゃないかな、といった疑いが出てきて、相手のことを信じることが難しくなっているような時です。精神的に不安定なところがあるような時に、相手に依存したい気持ちが出てきて、ついついやってしまう、ということもあるかもしれません。

心の中では、相手に嫌われるのが怖いあまりに、自分からあえて嫌われるようなことをして、相手が自分から離れていくように、「相手の気持ち」を自分の手でコントロールしたい心理が働くことがあります。

心の中ではそれでも自分のもとから相手が離れることがない、という結果を期待したくなります。自分のことが嫌になりながらも、人の気持ちを試すようなことをやめられないとしたら、いつかそのうち、自分の周りから誰もいなくなってしまうんじゃないか、という怖れを抱くこともあるかもしれません。


もし、周囲の人たちのことをなかなか信じることができなくて、そこに苦しみがあるのだとしたら、少し試してもらいたいことがあります。

パートナーや好きな人に対して気持ちを試すようなことをしたくなった時、自分の心の中ではどんな感情を感じていたでしょうか?
感情を感じるきっかけとなったのは、相手の行動や発言だったかもしれませんが、その相手の行動や発言を、あなたはどう解釈したでしょうか?

少し気づきにくい事かもしれませんが、相手の行為をどう解釈したかによって、私たちが感じる感情は変わります。

例えば、自分だったらよっぽどのことがないとしないようなネガティブな態度を取られたかのように感じたら、自分自身を相手に当てはめて、相手のなかによくないものがあるように想像したら、決して良い気分はしないとは思います。ただ、自分と相手は違うので、何を思って相手がそんな行動をしたのかは、推測しかすることはできないです。

例えば、過去にあなたが人間関係の中で辛い目に会った時と似たような状況を相手が作り出したなら、あなたは相手に対して心穏やかではいられないかもしれません。ただ、そんな経験がなければ、その解釈は全然違うものになるかもしれません。

どんな状況がやってくるとしても、それに対してどういう解釈をして、どういう態度でいるのかによって、あなたが感じる感情は変わります。ある意味では、あなたは自分が感じる感情に責任があります。あなたは自分の感情を主体的に選択できます。あなたの感情を作り出しているのはあなた自身。あなたが成長することによって、相手から受け取るものは変わります。

ただ、ここで自分の感情を相手のせいにしすぎると、あなたは相手に精神的に依存することになります。ちょっと極端な言い方をすると、あなたがネガティブな感情を感じないようにするためには、あるいは、あなたが良い気分でいるためには、それが維持されるための相手の発言や行動が必要になります。相手からあなたが望むような発言や行動がなかった時、あなたは相手のことを否定したくなります。
「なんでXXXしてくれないの?」
「なんでXXXをしたの?」
こういった不満を抱えやすくなり、あなたが望む行為をさせるように相手をコントロールしたくなります。幸福感や心が満たされた感覚を得るために、相手の行動や発言にあなたが依存することになります。周囲があなたのそれらを全てを満たしてくれるような感じであれば不都合は起きないですが、もし、そうではないのなら、、、、この精神的な依存が強い度合いだけ、あなたの中にある不安感と疑いは強まってしまいます。

自分の感情に注目してください。どうして自分が不安や疑いを感じているのかの理由を、相手に求めるのではなく自分に求めるとしたら、そこにはどんな理由があるでしょうか?
気持ちはどうしても相手のせいにしたくなる方向に向きますが、踏ん張って自分の心の動きに注目してみてください。

なぜ、私はそんなに不安や疑問を感じてしまうんだろうか?
そんな風に自分自身に問いかけてみてください。もしかしたら、自分が過去に感じた感情がルーツになっているかもしれません。自分が向き合わなければならない心理的な課題のようなものがそこにあるかもしれません。




長くなりなった(笑) 

やっぱり最終的には自分だし

受け入れる事が大事なんだね…


もう少し学びます(笑)



今日もありがとうございます


みんなに良いことがありますように(≧▽≦)


#水星逆行#心理