kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

最近の感謝を書く!(*´ー`*)

こんにちは♪
kです(*´∇`*)

ここ何日かの内容は
自分語りばかりでした☆

悩んだりもしてたので吐き出せる場所が
あって良かったな…(笑)
夢の内容や夢占いの結果も見れて笑えるしw

まずブログに感謝しますか!(笑)


色々あったので…(゜_゜)
忘れてる事もありそうですが☆




まず、最近仕事で自分自身売り上げに
貢献できたり
お客様とブレスレットをお作りする
タイミングも増え…
お直しもサクッと直せる自信がついてきて
達成感を感じれるようになってきました!
(≧▽≦)
これは、早番が増えて自分の作業が増えた
のと…
お客様が増えるシーズンに入って
店自体が忙しく
私も役が回って来ざるを得ないので(笑)

でも、確実に今の時点では
自信が付いたなとは感じれるので
とても良いことです!ありがとうございます☆

偉いよ私♪頑張ってる♪
happyのお手伝いが出来て私も
嬉しいなぁ(*´∇`*)


次に…
お風呂場の詰まりが直りました!

実は引っ越してきてしばらくしてから
小さなキャップを知らない内に流してしまい
浴槽の水が全然流れなかったのです

湯船に浸かれないし
水はけ悪いし
すこーしづつしか流れないので
困ってました(笑)

洗剤まいたり曲がるスティックで
探ってみたりしましたが
中々打開出来ず…(´□`;)

しかし、この前開けれなかった部分も
工具で開けて
キャップ等を回収…

流れるようになり、湯船に浸かれるように
なりましたー(≧▽≦)ありがたや
母のがんばりのおかげです♪





そして、これも引っ越してきて
最初から調子良くなかったのですが…
トイレのドアノブが
先日ついに壊れました(笑)

なのでガムテープで引っ張り開けたりしてw

1週間後、母の友達の
工具系が上手なNちゃん(男性ですw)
が、新しいドアノブを設置してくれて!
見事不自由なく開け閉めする事が
出来るようになりました♪(*´∇`*)

本当にNちゃんにもいつも助けてもらい
感謝しきりです…(>_<)ありがとうございます!


私ごとですが、Amazonの残額で
[Alexandros]の「travel」を
ダウンロードしてありがたやー☆(笑)




そう!お雛様飾りを片付けました!
(3月4日には!(笑))


去年の3月はお雛様出してはいたような…
今年はちゃんとお飾り出来て
嬉しかったです(*´∇`*)

でも、この飾り…
本当は七段飾りだった模様…(゜_゜)
確かに幼少時代記憶にあったり…(笑)


…しかも中途半端(笑)なのは
いつの間にか処分してしまったのですね…
引っ越しも結構しましたからね…

屏風もなくなって
ごめんなさいね
お雛様お内裏様

モッタイナイ

でも、お祖母ちゃんのおかげで
立派なお雛様飾って節句を祝えたよ♪
天国のお祖母ちゃんありがとうございます!


娘も4歳になり
しっかりしてきました!
一生懸命に写真!感無量…
喜んでくれてるかなぁ?




f:id:k_ouri:20190306000252j:plain




ちなみに、一松人形の女の子

この子も私が幼少からいてくれてます

最近、子供達と名前を考えて決めました!

あかりちゃんです(*´∇`*)宜しくね♪





また来年会いましょうね♪






次は…
観葉植物の葉先が枯れてきてる部分があり
きになってるのと、大きく育てたいのですが
栄養系を与えてあげてないので
(土は去年秋に植え替えでかえたのですが…)

まず、液体肥料をゲットしてあげてみました!
スクスク大きく育って欲しいなぁ♪



100均の子達





息子がばあちゃんと誕生日に買ってくれた
ポインセチア(*´ー`*)





後の子達はセット売りでやってきた♪


f:id:k_ouri:20190305234248j:plain


観葉植物も沢山置ける家なところも
好きなポイントです!

日当たりがいいのは
空間も明るくキラキラするし
日光が当たった所は浄化された気分だしw
植物も嬉しそうだし


これから春になって暖かくなるので
元気に育てる為植え替えするからね♪(*´∇`*)








後は…(゜_゜)

小さい事は多々あったと思うけど…
こんなもんかなぁ?


また思い出したら
更新しましょー( *・ω・)ノ


では☆


今日もありがとうございます

みんなに良いことがありますように(≧▽≦)



#感謝な出来事#日々の出来事