kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

3月20日大須観音御礼参りの記録♪

こんにちは☆
kです(*´∇`*)
昨日は雨でしたが、暖かくなり
桜が咲きそうです

お花見楽しみだなぁ(≧▽≦)


さて、20日の日、久しぶりに
大須観音に行って来ました☆



f:id:k_ouri:20190321015553j:plain



大須観音は、とても馴染み深い所です

幼少期に過ごした場所です

小学生の頃はよく商店街まで
遊びに来てましたね!

その頃に小さなパワーストーンに触れ
石に興味が出たのです

もしや私のきっかけの地??(笑)



その後、20代の時引っ越した場所は
大須観音の裏道りだったり

夜中の初詣にも行ったりしました☆

夜中にざわざわ人が沢山で
寂しくなかったなぁ(笑)

また引っ越して、家が大須から離れても
母が大須に住んでいたのと
息子の幼稚園が大須周辺だったので…
何かにつけて通ってました!


あんまり意識してなかったですが
神社ではなく観音様なんですよね(笑)

私的に、ここのおみくじは
当たる気がします(笑)

よく救われた覚えがw


普通にお金投入して自分で引くやつで

じゃらじゃらのやつではないですが…(´・ω・`)


今回も引きましたよ♪


f:id:k_ouri:20190321015440j:plain

大吉でした☆

御礼参り喜んでもらえたのかな(笑)

f:id:k_ouri:20190321015505j:plain


最初ね、引く前に
箱の中のおみくじ…

2番のやつがあって(笑)それが目に入ったから
それを取ろう~♪って思ってたんです

でも
小銭なかったし
今回の目的のお守りを先に買って
引こうと思ったら

前の中年の女性お二人がおみくじを
引いてらっしゃいました(’-’*)♪

あ…もしや…(´・ω・`)

(笑)パット見、見えなくなってました2番(笑)

まぁそういう事ねー(笑)と

いつも通り深めに手をいれて
軽く探って取り出したおみくじは…


3番でした!(笑)


f:id:k_ouri:20190321020014j:plain



不思議ーw
ん?大して不思議じゃないか?(笑)

2番じゃなかったけど
何も考えず探ってつかんだのが
次の数字の3番なんて

今の私に2番は必要なかったのね(о´∀`о)

これも導きだと思ってます☆

感謝☆
しかも大吉で励ましてくれてんじゃん!
優しき…(涙)観音様…


お守りもゲットして…





大須観音の仁王門の目の前にある
石屋さんに入りました☆

何年も通ったりしてたくせに初w

水晶さざれも沢山入って千円とか
ルチルで10ミリ粒のブレスが500円とか
1000円で売ってて
(さすがにルチルは値段なりの透明度だけどね)
奥にはクオリティ高いのありました☆

石の種類も、うちの店では売ってない石や
粒が束で売られてたりして
うちの店で従業員割引するよりも
安い…!!(笑)クオリティはまあまあ?かな?

誰かに作ってあげるのには
正直こちらのお店で購入して
本当にいい粒のものだけ
店で買って入れる方が賢いかなぁ(笑)うんw

原石は勿論、ラリマーもあったし
店には置いてないホクトウセキや
モルガナイトやラブラドの大粒あった…
タンザナイトは流石になかったでしw

でもシトリン、アメジストも20粒くらいの
束売りで2000円だった…素敵すぐる(笑)

いい店見つけられてラッキー♪(≧▽≦)

N君がlunch行こうって言ってくれてたから
大須も候補にいれといた☆

てな感じで(笑)

…帰ってきたら寝てしまいw
夕方は唐揚げ作って
子供達とカードゲームのウノして
一日が終わりました…(゜_゜)

本当にヤル気のエネルギーが出ない…

諦めて逃げてるんでしょうね…

ここを頑張ったら絶対何か変わりそうなのに


もったいないですよ…(涙)

頑張れよ私…w

観音様とはご縁があるのかもしれないので
観音様もいつでも心にいていただこうと
思いました♪


この間の夢で見た、お守りの袋が
朱色で書かれてたから
イメージで大須観音あんな感じだったハズ?
と思って行ったのだけど…
違ったかな?

でも、どちらにしても行って良かったのです♪
1年たった
御礼も言えた
幼少から見守ってもらってたのです☆

感謝の気持ちが増えて成長した
私が見せられて良かった!(笑)

あとは、目標叶えて行ったら
もっとカッコいいし偉いよね!(笑)


う~~~~む(笑)





今日もありがとうございます☆

みんなに良いことがありますように(≧▽≦)


大須観音#久しぶり#御礼参り#石屋さん#テンション上がった