kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

思いをぶつけた言葉の後で気付く

こんにちは

kです(´・ω・`)

前回のブログでは…ショックと

普通にも出来るのかとの安堵と

我慢を強いる彼の行動にやはり

腹が立ち(笑)

いつものごとく

言葉で思いをぶつけました

昼の休憩中ですw

 

 

その後、悲しくて涙が一日中止まらなかったり不安定でしたが…

 

その日の夜には

胸のざわつきもなく…言いたい事は言ったからスッキリしたかという感じでした

しかし、怒りの思いをぶつけても

本当にはスッキリしてないんですよね

 

結局ヒドイ言い方した

〝悪かったかな…〟という気持ちの方が

どんどん湧いてくし

他にいい対応や言い方あったかな?とか

でも、言った事には後悔してないし!

みたいな…(笑)

 

まぁ、どの気持ちも本当なんですね

 

それで、今の自分の状態や 

私の本当の気持ちはどうしたいのかを

探る為

ネットサーフィンをしてました

 

そうしたら、ツインレイの方のブログで

府に落ちるというか…

やっぱりそうだよな…みたいな記事を見つけたのですね

 

ツインレイの記事は

男女の勉強になるし、普通のカップ

でも状況が似たりするパターンで

あるので…

根本的には、どんな人…というか

悩んでいるカップルにも当てはめて

考えられるのかなぁという視点で

学んでおります(笑)

 

ツインレイという程私達はレベル高い

魂じゃないしって思うので(笑)

 

なので、そこで読んだ記事も…

 

結局は自分の問題であること

相手が相手が

愛がない愛をくれないではなく

自分が自分を愛せてないし与えてない

そして対峙している相手は

自分の鏡

相手に向かって投げた言葉は

自分に帰ってくるし

愛を受けとる許可を自分に出して

 

いつでも愛を与えれば

愛を受け取れる

 

相手をコントロールしようとしない

して欲しいさせたいはダメ

 

相手の愛をちゃんと受け取ること

 

こんな感じの言葉達

 

ツインとかソウルメイト関連では

皆さん同じ事を伝えてらっしゃいます

 

相手に向かうではなく

自分の内にある

ブロックであったり阻むもの

それを見つけてあげて

認めてあげて癒してあげる事で

関係は必ず良くなって行きます

 

とか…

 

私もそれを目指して

自分と向き合う時間を宇宙さんから

いただいたな…と

感じた時期はトコトン向き合ったつもりです

 

おかげで、今年の初めは

仕事的にはうまくいかないミスばかりで

凹みかけましたが

後半は、明らかに運気が上がったし

彼からアプローチあったし

何か見えない力に後押しされたのを

感じ

彼と向き合わされてるのです

 

 

それで…

上の言葉達を目にして

昨日はフト…

 

〝違うな〟と思いました

 

何が違うかというと…

 

私が彼に苦しかった悲しかった

されて嫌だった事などの

マイナスエネルギーをぶつけて

いつものように

投げっぱなしで

無理でしょ?な態度で諦めようとしてるとこ…

 

まぁ、投げて応えてくれるのが

当たり前だと思っていたが

そこも彼に崩され(笑)

こういう厳しい優しさ?みたいな

甘やかすのが嫌な人というのかな?

 

彼は大体すぐには返さないので…

そこも私的には受け入れがたかったり

しました(笑)

 

でもスピリチュアル視点で見ると

彼のネガティブな言葉に同じ土俵に上がらず

慰めもしない怒ったり言い返したりしない

のは、自分がそのネガティブパワーを

受けない正しい方法であったりするのです(笑)

 

 

長文で感情的な言葉を投げつけられても

理解出来ないらしいですね

男の人って…

 

気持ちをわかって欲しくて

噛み砕いて説明した文で

長くしたくて長くした訳でもないのに…

感情で書いた文は

悲しいかな分かってはくれない…

でもぶつけられたマイナスエネルギーは

分かる…と(笑)

 

 

で、ですね…

 

私は彼を嫌なヤツにしたいんです

日頃の優しくされてないという

気持ちから…嫌いにはならないとか

言っておきながら…

自分を聖人みたいにいい人仕様にする

そしてあーだこーだと

相手には嫌なヤツで仕立てるのです

 

表面しか見えてない

本質を見たくても

彼の行動に信頼性がない優しさがない

それで

私への気持ちも

好きの基準も低ーく低ーくしていきます

 

私は自信をなくしさらに

彼の本質が見えません

 

 

これではいかんのですよ

 

彼をいじめっ子

私がいじめられる子

という設定で考えると

また道が少し開けました

 

いじめっ子の基本は

家庭の愛情不足だったりします

自分を認めてもらいたい

目立ちたい

自分が支配したい

 

いじめられっ子にも何かしらの理由が

あります

びくびくしててチョッカイ出したくなる

オドオドしててイラつく

幸せそうなのがムカつくとか…かな?

心理学を学んでる訳ではなく

見たり聞いた情報で

記憶の限り書いてるので大体こんな

感じだったと思いますが…

 

ここでも相手はやはり鏡であり

嫌いな自分を相手に見たり

憧れるものを持っている相手だったり

憎い対象になったり

 

でもどれも興味がない訳ではなく

興味があるから

あえていじめたり関わろうとする

 

彼を置き換えると…

愛情不足だよな…と(笑)自分自身も

愛し足りてないんだろうけど…

何かを求めてるし

自分をもっと求めて欲しい

って感じだと思います

 

だから…そこで私が本当に彼にしてあげる

べき行動は…

拒絶する事じゃないな…と

私は逃げたくなるし、離れたくなるし

嫌いになる事はなくとも

嫌な思いはされたくないから

繋がってたい…という自分が楽な

位置にいます

 

彼に好きだとか愛を与えてるつもりで

私自身行動としては

愛のある行動はとれてないです

メールの言葉や物

(高価ではないwジュースとかね)

で伝えられるように努力はしたつもりで

いたけど

自分も拒絶されたくないから

ごたく並べ逃げ道作って

覚悟も決めきれず

彼の本当に求める行動を否定し続け

彼の心の癒して欲しいところに

寄り添ってはあげれてなかった

 

今までと同じ

繰り返してるのは

彼のせいではなく

自分のせいだったと気付けました

 

自分が我慢すれば

諦めればいい

どうせ上手くいかないんだから

と最初から諦めて

逃げる楽な選択ばかりをしてきた自分

ツラいのを我慢したんだからー!

とは言えますが…

本当にツラいのはぶつかって壁に当たって

乗り越える時なのよね

 

言いたい事も言えず

自分の頭の中だけで答えを出して

壁を作ってるのは自分

乗り越える前から諦めて

背を向けてる

 

 

 

彼は何故か

諦めちゃいけない気がするのです

 

 

本当に行動言動見たら

愛を感じない

優しさはない 

言葉もくれない

ないないだらけで何処がいいんだ?(笑)って

正直思う(笑)

だけど、毎回自分から諦めて離そうと

すると毎回繋ぎ止めてくれるのは

彼なのです

下らないメールも付き合ってくれたり

たまに見せるわずかなその態度が

私への見えないわずかな愛だと

心の何処かで信じてる自分がいる

 

だからすごく感謝しないといけない存在

自分だと思ったら…

大事にしないと

 

 

彼が楽しいなら

私も嬉しい

彼が楽しめるなら

私はその楽しさを提供出来る訳で

 

長くなって

何が言いたいのかと言うと(笑)

 

彼を諦めないで

自分のしたい事をしてからでも

遅くはない

彼を傷つけて

失って後悔したくない

まだ自分の本当の覚悟を決めた

後の気持ちを

行動や言葉で伝えれてないですよ

…と(笑)

繰り返しのパターンが

毎回私が

諦めて終わらせようとするなら

私が諦めずに

振り向かせる勢い?で

愛を与える?愛を受け取?

彼の全てをまず受け入れる事を

しないといけないのかな?

 

と気付いた次第であります(笑)

 

 

ただ、その有無を今日昼に送ったのですが…

私が頑張って続ける意志なのか

我慢を続けたくないから…と

どっちに受け取って理解してくれるのかは

天に任せます…

 

ハッキリ

〝冷たい態度とられても

私にはいい事ない!〟と言ったので(笑)

もっとMになって欲しいと言っていた

彼は残念な気分になったかもしれませんねw

もっとMになって欲しいって

そういう意味だったんだねー…

MはMなんだよ私

でもプライド高いし

ムチだけでアメが少なすぎたら

誰でもモチベーション上がらなくない?(笑)

 

常に冷たくされるのが

大好きっ

な女子も世の中には居るだろうからね…(T▽T)私じゃ役不足か?

なんて思わなくないですが…

 

彼が

〝私がいい〟

と言ったその言葉に

色んな意味が隠されてるのかなって

思います

 

 

 

どちらにしても

お互い学びなのです

成長したいですから

 

と言いう訳で、気付きを得れた事

自分の目標が新たに出来た事

彼のワガママを赦し

愛を受け取る事

愛を素直に与える事

彼の孤独を理解してあげる

 

 

これが私に必要な学びであり

課題だと自分なりに分析しました(笑)

投げた言葉は自分にダイレクトに

返ってくるって

いうのも怖いし嫌だ

 

 

あってる?カスティアちゃん(笑)

 

でも、大体はあってるかな

自分に素直になって、ごめんなさいの

メールは出来たから

気持ちはスッキリしたし!!(*´ー`*)

 

少しやる気復活してきたし

周りの人の愛や感謝を感じれてるし♪

 

 

 

自分の中では…

また同じように冷たくされてあしらわれて

あぁ、サミシイのね

あぁ、楽しみたいのね

あぁ、ワガママを受け止めて欲しいのね

 

って優しくいれるかは…謎ですがww(T▽T)

 

それで、私が今回こんなに早く

気持ちに気付けて受け取れたり

素直に行動出来たには

1つ理由が

ある気がします

 

 

それは、辞めたスタッフMちゃんが

くれたブレスのパワーもあるかなぁってw

 

 

ルチルとか入ってるし

私に合ってるのか

気持ちを結構素直に吐き出させて

ポジティブに導いてくれた気はします!

気のせいかもしれないけどねー(笑)

夜に夢見て泣いて

浄化を手助けしてくれてるなぁーとか…

 

 

長くなったぁー(笑)

 

今日もありがとうございます!(*´ー`*)

 

皆に良いことがありますように♪

 

 

#自分を見つめる#気付いた事#乗り越える