kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

バスの夢にて思う事

こんにちは☆
kでごわす(´・ω・`)

連日のブログの内容が…
とっても私的な内容ばかりで…
後で誰かに見られて恥ずかしいなぁ~って
なりそうですが…(笑)

昨日、夜に夢を見たので
それも記録しておきます♪


まず最初見た夢は…
泣きました(笑)

昔はあんまり
彼は夢に出てこなかったのですが…
私も悩み、サインを無意識に求めてるのか…
最近はよく現れますね(笑)

でもねー…
夢の中でも変わらないんですよ…(T-T)
夢の中くらい、あまーくやさしーい
のだったらいいのに…
一回もそうじゃなく、いつもと本当に
変わらない…(苦笑)

夢占い的には
逆さ夢といった解釈で…
冷たい方がいいみたいですけどね…
普段がそうなので…w
逆さになるのか微妙ですよね…(T▽T)

まぁより良くなる!と前向きに捉えよ…(笑)


内容的には、ハグしてキス…まで
なんですが(笑)
手は後ろに回してくれない
私から口を近づけたら
フイっと避けられました…(T▽T)

そこで、
その時点で涙が出て来て
本人に「もう無理っ」ていってました(笑)
かわいそうな私w

心の声かぁ~?(笑)



でも、泣きながら目覚めるのは
何かが浄化されたハズだし
起きたらスッキリしてた


この後にはどんな形であれ
良いことが待っているハズなの!(笑)


そして二つ目の夢は…
(二度寝w)

暗がりの道、息子とどこからか帰宅途中☆
家のマンション(今住んでる家の下ではなかった)
下の道路にバスが停まってる

ラクションが鳴らされて
気付いて見たら
彼が運転席にいる

私は〝あぁそうだった!〟と思いました
彼を待たせてしまっている感じだった

でも、クラクションの音とか
後で乗り込んだ時でも
怒ってる感じはなかった
焦ったり
嫌な気持ちにもならなかった…



フト目に入ったナンバーは
彼の誕生日(笑)
4,11てあったw

あのバスはきっと彼自身?
彼の世界なのかな??

〝何でバス~??〟って
思ったよ(笑)
おもしろいねw


急いで家に帰り、息子と娘に留守番?
頼み
バスに乗り込みました
(乗り込んだ時は普通車の乗り方だったな(笑))

彼が運転席で私が
助手席にいる

そこでも〝何でいつもの車じゃなくてバス??〟
って
思ってて…

そこから、彼がレンタカーで借りた映像?
それが7000円?
7000が頭に残ったw


後ろスペースいっぱいある方がいいのか!
引っ越しで荷物乗せられるもんね
みたいな思考をしてました☆

時間帯は夜だったので風景も覚えてないし
目的地があってそこに向かってたのかも謎ですw

私の印象的には悪くはなかったですが…


夢占い的には明るかったり
風景が見えると今進んでる方向があっている
みたいに暗示されるみたいで…

これまた微妙かなぁ?

気持ちで見れば、〝降りたい〟とか
〝嫌だな〟とか不安な感情はわいてなかった

彼が待っててくれたシチュエーションで…
ラクションで気付いて!って鳴らした
とことか…


彼の本当に伝えたい、わかって欲しい形を
私が夢で表した形なのかなと感じた

相変わらず無口でしたが…
確か夢事態乗り込んでから
終わるの短かった(笑)

夢の中でも隣で彼を見て
心で〝何でだろう?〟
って疑問に
思ってるのが…
夢の中でも同じなのが笑えてしまう…(´□`)





去年から彼と向き合って悩んでいた時には
バスの夢なんて見たことなかったのに…

今回の気持ちと向き合って
自分なりの今の答えの方向性を見出した気がした
その時に見るのは…

決めてきたシナリオ的には
沿った感じなのかね?


夢を見て…思ったのですよ

投げ出したり逃げ出すのは
正直いつでも出来るのよね…

でも維持、継続したり…努力をしていくには
ツラい事は当たり前で…

やっぱり、私に
もっと本気で向き合え
という意味を伝えられてる気がしたのですね…


相手を信じる力を再度身に付ける為にも…


前の職場で人を疑い、信用しきれず
疑心暗鬼になって、結局信じたかった人達に
裏切られてた

いい子だったし…真面目だったのに
なに食わぬ顔で
人を欺いていたのはショックだった…


話がそれましたが…
それもあり…

尚更行動に誠意も見えなければ
信用出来ない

信用できる訳ない
人は心を開いていた相手に対しても
平気で嘘つく事が出来るのだから…

それをまざまざと思い知らされたのですね

そしてその結果
今自分の考えで確信めいた気持ちが…



たとえ、思っていたのと違ったとしても…
自分が全力でぶつかって
納得出来てれば
きっと後悔しないで…
スッキリするのだろうな…と(笑)


まぁ、頭でこうポジティブに考えても
ネガティブな事が起きたら
一瞬で塗り替えられたりしてしまう
ものですが…

なるべくこの考えを大事に
指針にして進みたいと思いました!(*´ー`*)





それで…
夢占いの結果を何個 か引用させていただきます!





夢占いでは、通常、異性は『あなたの中の未知の部分』を示します。

見知らぬ異性とバスに乗る場合は、あなた自身が思っても見ない方面に進んだり、方向転換を迫られることが起きる暗示になります。

知人の異性である場合は、その人が持っている特徴や気になる部分を考えてみてください。

嫌な面でもいい面でも、あなたがその特徴を持っていたり、気になる部分がクローズアップされる事件が起きる可能性があります。

人間は、自分が思っている以上に多様性のある生き物です。





☆バスは一度にたくさんの人が乗れるという事から「集団」「協調性」を表しています。
バスは時間通りにきますよね。
そういう意味で、自分自身の持つ常識、特にルールを守ろうとする従順な一面の象徴を表しています。


また誰かと力を合わせて目的を達成する事を表しています。
おもに人間関係を表す夢ですね。


バスに乗るという事は、あなたが限られた集団の中に溶け込もうとしているという事です。
そしてその中での人間関係を円滑にこなしていく努力をしようとしているのです。




☆夢占いでは、通常、異性は『あなたの中の未知の部分』を示します。

見知らぬ異性とバスに乗る場合は、あなた自身が思っても見ない方面に進んだり、方向転換を迫られることが起きる暗示になります。

知人の異性である場合は、その人が持っている特徴や気になる部分を考えてみてください。

嫌な面でもいい面でも、あなたがその特徴を持っていたり、気になる部分がクローズアップされる事件が起きる可能性があります。

人間は、自分が思っている以上に多様性のある生き物です。






☆恋人とバスに乗って隣同士に座る夢は、その恋人があなたに幸せを運んできてくれることを暗示しています。恋人と隣同士に座り同じ方向を向いている夢は、夢占いで「同じ願望を持っている」ことを意味しています。あなたが彼からなにかアクションを起こしてほしいと感じているように、彼もそう考えている可能性があります。

恋人の隣に座り長時間バスに揺られる夢なら、乗っていた時間の分だけ「彼と同じ時間を過ごせる」ことを暗示しています。彼を大切にし二人の時間も慈しむことが重要視され、今後の二人の関係の明暗を分けることでしょう。恋人ではなく好きな人とバスで隣同士に乗る夢であれば、関係の発展がありそうです。

楽しく会話しながら好きな人の隣に座っているなら、嬉しい展開が待っています。あなたから積極的に行動してみてはいかがでしょうか。



(引用させていただきました!
ありがとうございます)



と、まあ…こんな感じで…

バスの夢にこんな意味があるんですね


普段利用したりしてないから
バスが出てきたのは不思議だったのですが…

昔から夢はよくみてたので…


最近は何か、自分がスピリチュアルを信じて
いたり、カスティアちゃんの存在を
意識したりしてるからか…

やたら夢に敏感になり、意味があるように
受け取ってしまってますが…

基本、アドバイスであり、自分の気持ちが
見せてる事の方が多いわけだし…
いい事の方を信じて
ポジティブに活かせるよう
感謝して自分史なりに解釈したいと
思ってます!


長くなったー(笑)

今日もありがとうございます☆

みんなに良いことがありますように(≧▽≦)


#夢占い#泣いて目覚める#バス