kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

電撃イラスト応募の話

こんばんは☆

立て続けにブログ更新です(笑)
おサボりしてた分、書いております(笑)

大事な電撃イラスト応募の事をちゃんと
書いてなかったので
書いていくぜ~(*´∇`*)


あのですね…(´・ω・`)
パソコンのペンタブが締め切り1ヶ月強?
くらいから使えなくなり
全てアナログという事態になったのですが…!

せっかくだからデジタルで作品描きあげたかった
けど…
まぁ一年あったのに余裕もなかった自分や
アナログで自分の今の実力を知ったり
期限に何とか間に合わせる事が出来た!
と、これだけでも
私には大きな出来事だったと思います!
やり遂げる事が出来たのだから、偉い!
もっと褒めてあげたいですね(о´∀`о)

とはいえ…
送った時は
感無量になるかと思いきや、全然スッキリ
してなくて(´・ω・`)

むしろ残念な部分ばかり浮かぶのです(笑)

もっと上手く描けたんじゃないか?
もっといい構図で送った方が自分の
イラストが活きたのではないか?ですね(笑)
デジ絵だったらもっとキレイに表現できたな…(笑)
なーんて!

全然いい気分にならなくて
逆に凹みました…(笑)

だから自分を褒めるより
やりきれてない自分を感じてたのですね…

これを向上心に生かすので
大丈夫さ!!デジタル描けないとなると
デジタルの良さが恋しい…(笑)


さて!
送ったイラストをのせて
コメント付けてこうと思いますw


まず、電撃文庫のイラストなので
作品からの想定イラストとという事で
カラーとモノクロの二点。

キノの旅〟にしました

最初はレールガンか香辛料にしようと
思っていたのですが…(´・ω・`)

シンプルに色味少ない方を選んだのですねw


f:id:k_ouri:20190501235035j:plain




正直アナログではキレイさが
イメージ通り出せないので悔しいですね…(笑)

しかも下書きはバランス良く感じてたのに
ペン入れたりすると
感じが変わるわけですよ…!
足が変になったり
仕上がってきて違和感や
直したいとこ出てくる出てくる…
なんでやねんw
デジタルならそこは簡単なんですよね
ただ、まだ使いこなせてないので
修正は時間かかるから
そこはアナログがいい(笑)

一長一短です!!



アナログですが雑だし足が長い…w
これも下書きだと悪くないんだよ…何故w
アナログはそこも計算しないといけないのねw


f:id:k_ouri:20190501235110j:plain


バイクと草を頑張りました(笑)



次はオリジナルのカラー☆


f:id:k_ouri:20190501235154j:plain


これも最初描いたものとあり、新たに描いた方です

モンスター系描けるのアピールした方がいいかといいう判断(笑)ファンタジー系が好きだからね♪

しかし…!竜の手は失敗してるし
女の子もトレースする前のが可愛いし
構図がバランス悪いかなー…とか(笑)

キリないですな!

次はオリジナルのモノクロ二点。


①は男の子を描かないとって(笑)
あと、日本武士的なカッコいい感じを
醸し出したくて(笑)

f:id:k_ouri:20190501235243j:plain


これもアップが描きたかったから
アップだけど、どうだろう?
全身もあった方が良かったかなぁ…(´・ω・`)



②こちらはマジックしてる女の子ですが…

f:id:k_ouri:20190501235331j:plain



何を描こうか悩んで
スケッチブック見直してる時に
2年前くらいに描いてあった下書き見付けて…
これいいかなーって(笑)

全身入ってるし私の好きなテイストで
可愛く描けてるから、少しアレンジすれば
良くなるかなー?ってw
これデジでカラーならいい感じになりそう(T-T)

…正直ね、この5枚の中で
どれが一番上手く描けたかなって言われたら…


(笑)この女の子だったりする…(´・ω・`)

そんなもんなんです(笑)描く本人としてはw


頑張って気合い入れてカラーしたから
一番気に入ってる作品です!ってなる事も
あるんだけど…描いてて変わってきたりする
からねー!
そこも面白いから
絵を描くの好きなんだけどね♪


と、まあこんな感じの作品を送りました!!

正直デジなら見直して、上手く描けたなーっとかなるのに、逆に見直したくない自分がいる…(涙)

これくらいのレベルは五万といる
デジタルでは本当に上手でサクッとこれくらい
なら簡単に描いてしまえる人沢山いる
それは事実だし、自分の実力
今の私を知り、ガッカリした部分かと
思います…(笑)


さて、このイラスト達、
コピーがあいにく出来なかったので
写メのみで残してます(笑)
現物そのまま送りました♪

下書きはあるからパソコン取り込めば
デジでも再現出来るしね♪
デジで再現してみたいなぁ(笑)
見比べ(笑)



本当疲れたけど、この最後の期間
よく風邪ひいたりしなかったよ!!(笑)

自分が病気じゃないか?ってなった時は
あったけど(笑)ストレスと便秘が
重なっただけだったっぽいです?
今は体型も戻ってるのですよね…(´・ω・`)
とにかく良かった(*´∀`)♪

頑張った私でした!!
また少し期間空いたらもっと褒めたくなるかもね!

次も応募出来そうなの探して
どんどんチャレンジして行きたいです!
デジ頑張って使えるようになったんだし!

まずはパソコンの直さないと…(涙)
アンインストールしないといかんのかなぁー…(涙)


母に始まり、義理の母にも佳境の時には
子供達を預かってもらい
時間を沢山作ってもらいました!
子供達も文句も言わず我慢してくれ
応援してくれて嬉しかった!
ごめんねって思ったけど
ママはやり遂げたかったから
本当にありがとう!
助かりましたよー!
感謝です(o≧▽゜)o


そして

天使様、守護してくれてる優しい存在達の
愛や励ましを本当にすごく感じました!
優しいなぁーって思ったよ!
やりきれたのは、あなた達がいてくれて
寄り添ってくれてたからです

本当にありがとうね
感謝でいっぱいですよ
これからもそばにいて見守ってね
大好きなあなた達へ☆


では!
また次のお話で♪



いつもありがとうございます

みんなに良いことがありますように



#電撃応募イラスト#アナログ作品#感謝