kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

スカッとジャパンをみて★

こんにちは

kです(о´∀`о)

私は、好きなテレビ番組とか特にない
のですが…

「スカッとジャパン」は好きですね♪

昨日観てて自分で思ったのが

観てる時の視点が少し変わったかなぁと(*^-^*)


前は

〝自分ならこんな事しない〟
〝恥ずかしい人〟
〝ありえないよなぁ〟
〝こんな人いるのー?〟


など( ・∇・)
まぁ普通の感想ですかね(笑)

最近では


〝この人と、この人はなんの学びなんだろう?〟

〝この人がこの行動をとって、指摘してもらえて
成長したんだねぇ〟

〝この状況はまさにカルマな相手かっ〟

など(笑)

投稿された方やそこに出てきた方の人生を
軽く考える視点になった…みたいな(笑)


年を取ったからもあるでしょうが…

スピリチュアルを少し学んだおかげかなと(笑)



もともと

〝自分がされて嫌な事は、他人にするな〟


という言葉が母の教えの中の一つに

あったので相手の立場視点は

普通にしますが、

その出来事に対して人間の学びを

意識するようになった…かな



話の落としといて…パターンがうまい
ですよねぇ(笑)



〝どうしてそんなせこいのー?〟
〝思いやりないなぁ〟
ひどいなぁ…ってな状況で…



そんな展開の後、救世主が現れ

言葉の暴力で傷つけたりして

言いくるめるでもなく



上手に諭す言葉や

気のきいた言葉などで

相手に気付きを教えてくれ

同時にスカッとさせてくれる…ヾ(´ー`)ノ



脚色も、もちろんあるとは思うのですが

そんな素敵な対応が出来る人が
いるのかぁー!と

毎回感心しつつ
スカッとさせていただいてるのです♪


不届き者な行為の
悪かった所を指摘されたりして
ちゃんと謝ってくれる展開で終わる
良心があるパターンですね☆


実際はもっと色んなパターンもあるの
でしょうが

スカッとで終わらせてくれる
気持ちの良い番組だなぁと思いました(*´∀`)♪

神対応とか!
スゴーイって毎回子供と盛り上がる

私もそんな機転の利く素敵な対応
してみたいー!c(>_<。)(笑)
いつか出来ますように☆


では☆
今日もありがとうございます!
みんなに良いことがありますように☆


#スカッとジャパン#視点が変わる