kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

息子の良いところあげてくよ♪

こんにちは☆

kです(´・ω・`)

大分暖かくて春ですねーっ

去年の今頃は…(´□`;)って話は

また今度にして…(笑)

 

今日は十歳のかわいい我が息子の

良いことろを

あげていきたいと思うぜよー☆

どこまでいけるのか!(笑)

 

では!

 

①かわいい


②大きすぎない(むしろ小さいw)


③優しい


④元気


⑤妹の面倒見てくれてる


⑥それに対して嫌だって言わない


⑦我慢強い


⑧虫嫌い


⑨ベイに詳しい(笑)


⑩スタイルいい


⑪足が細くて長い


⑫よく食べる!


⑬好き嫌い少ない


⑭マジック頑張ってる


⑮マジック上手


⑯サッカー好き


⑰石が好き


⑱お手伝いしてくれる


⑲味噌汁上手


⑳不器用


21跳び箱跳べる


22よく笑う


23妹の心配してくれる


24神棚に挨拶する


25離婚した事について

泣き言とか言わない、責めない


26健康!


27学校好き


28声かわいい


29服ある程度何でも似合う


30自転車乗れてる


31お使いいってくれる


32妹の相手をして遊んでくれる


33料理好き


34じいちゃんばあちゃん好き


35もとパパも好きね


36雪が好き


37ドラえもん映画好き


38幽霊とか苦手


39ユーチューバーに詳しい


40お小遣い貯めてる


41漢字が好き


42学校距離あるけど毎日通ってる


43友達と仲良くしてる


44言うこと聞くときはきく


45自分が出来てきた


46おっとりしてる


47焦らない


48絵を描くの好き


49ご飯炊ける


50たまに甘えん坊


51 10歳になった!


52息子にしか出来ない夢を叶えてくれた


53愛をくれてるね


54愛を受け取ってくれてるね




…と…

軽くあげてくと

こんな感じかなぁ(*´∇`*)

まだ子供だし、直したい所が

あるから(笑)

まだ書けないなって

所もあります(笑)

お行儀云々とかね

挨拶云々とかね(笑)


でも!出来ない訳ではないから

きちんと出来るようになる時が

ママは楽しみですよ♪



かわいい我が息子も

彼なりに頑張ってるし

我慢してくれてるのは

わかってます


寂しく思う時もあるだろうし

比べてしまう時もあるだろうし

大人になって

甘えきれてない、遠慮した分

トラウマで出てしまうかもしれない


だから、これを書いて

私自身、もう一度息子にもっと

分かりやすく愛を与え

アピールした方がいいかなと

感じました!!

どうしても怒った言い方や

叱る事の方が多いのですよね…


あ、でも昨日

最近何かと「だめだよ」

「イヤって言われたらやめようね」

って言ってもやめない

プチ反抗期な妹なのですが…


お兄ちゃんに無理やり

髪どめをしようとしてて

私が言っても聞かなくて(笑)

大体いつもなら

そのやりとり5回目くらいで

息子が怒り妹泣かすパターンが多い

のですが…



私が言ってて、流石にしっかり私が

本格的に止めに入るまで

妹に当たるのをしませんでした


もちろん褒めました~(≧▽≦)

偉いと思いましたよ!

彼も後一歩でプツンだったらしい

ですが(笑)

少し成長したようです(*´∇`*)

えらい!


言わなきゃいけない時に

叱ったり注意してるつもりでも

子供にしてみれば

いつも怒ってばかりに感じてる

のかもしれないなぁ…



いつもママを助けてくれてありがとう

大好きで大事な息子♪

これからも大事に成長を見守って

行きたいと思います!!


息子と娘

成人式させるまでは死なない(笑)



今日もありがとうございます

みんなに良いことがありますように(≧▽≦)


#息子の良いところ#成長中#ありがとうね#増やしてこう