kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

悲劇のヒロイン

こんにちは♪

kです(*´∀`)♪

 

今日は、自分の人生を

新たに生きる!

となった時の気持ちと

その時の自分(悲劇のヒロイン)の話しを

書いていきます☆

 

私は、三年前に家族に起きた金銭トラブルで

どん底にいました。

それは一回では済まず、三回起きました。

 

三回も繰り返した。

 

これ自体にも意味がありますよね

私がこの出来事に

「向き合わず逃げたから」

宇宙さんにそれじゃダメじゃない?って

壁作られた感じです(笑)

 

しかも来る度、壁は高くなってるし(´д`|||)

 

私の心理的状は

一回目

〝これで済んだだけ良かった〟

〝何とかなったから頑張っていこう〟

 

二回目

〝私が頑張るしかない〟

〝貧乏でもまだマシだよね〟

〝子供達いるんだし、私も死ぬ気で

働けば…〟

 

三回目

〝まだ小さい子供の為にも

別れられないし〟

〝子供にさえ迷惑かからなければ

いいじゃないか〟

〝子供達に迷惑かからなければ

私の人生は終わってもいい〟

 

最初の気持ちは、夫を支える

縁の下の力持ちみたいな立場に

なろうとしました。

 

二回目、三回目は、

見抜けなかった自分を責め

妻としても駄目だし、子供の為には

死に物狂いでやって行くしかないんだ

という気持ちが強く…

内容も内容なだけに、相談出来る

相手もいないし、親にも話す事が

出来ませんでした…。

だから、これでいいのだ…

これしか救われる方法はないのだ…と

思いこんでいました。

 

 

この時すでに、主人への愛情は

なかったのですが…

世間体や

お先真っ暗過ぎて…( ´△`)

離婚に踏み切る覚悟もないし、

別れて人生やり直す希望も沸かなかった。

 

 

普通なら、離婚届けを置いて、子供と

家出をしても良かったのに。

 

 

 

主人と同じ職場で、自分も店長並みに

働いていた為

 

〝でも〟辞めたいけど辞められない〟

〝だって〟今は難しい〟

〝しょうがない〟

〝今いる子達に迷惑がかかるから〟

〝新しく人が入ったら〟

 

 

本当~に、

このセリフはよく言ってましたぁ!(笑)

「でも」「だって」「しょうがない」

が口癖…だめパターン出てますw(ToT)

 

子供の面倒も見れず、仕事ばかりで。

そんな私を見て母が〝辞めなさい〟と

よく言ってきました…(*´・ω・`)

 

〝人1人辞めても、何とかなる〟

 

〝あなたが会社にそれだけ尽くして、

その会社は、あなたに何をしてくれるの?〟

 

それもわかってます。そうなんだよね。

 

〝でも〟

〝このまま、ここは辞められないし

ここで働いて返していくしかない。〟

〝何年か我慢して、働ける内に

掛け持ちして頑張ればいい。〟

みたいな変に前向きだったりします(笑)

 

頑張ろうとしてる自分好き

人の為に犠牲になれる自分好き

そんな私を神様も好きだよね?

でも誰か救って欲しい…

 

まさに悲劇のヒロイン☆

 

悪い事でもない時もありますが…

 

 

結局は、救うのは自分の心であり…

自分でしか救ってあげられないんだ

という事にこの出来事から

学びました。

 

不思議とこの状況で…

私が動くきっかけをくれた人。

 

そこから私の背中を押して

新しいステージにひっばってくれた人。

 

まさに

☆キーパーソン☆

が現れました(*´ー`*)

とてもとても感謝してます!!

 

母も含め、色んな人が

力になってくれ、2018年4月から

新しく〝私の人生〟をスタート

したのです。感謝しかないです。

 

〝子供と居れて幸せ!〟

〝夕方に帰れて、ご飯作れてる幸せ!〟

〝23時前に子供と寝れてるー!〟

など…些細な事でも幸せ…(涙)

神様ありがとうございます!

 

と素直に思えるように

なりました(*^-^*)

 

本当に不自由を知ったから

 

当たり前の日常は当たり前ではなく

生きている事自体素晴らしく

感謝するべき事でいっぱいでした。

 

本当に平凡な日常が一番幸せって

思います(笑)

あの頃でも、有り難いなという場面も

沢山あるので

もちろんするのですが。

 

〝今の私より辛い人は沢山いるんだから。〟

〝 家がない人に比べたら…〟

〝 病気の人の事考えたら〟

〝これでも幸せなんだ〟

 

自分より辛そうな人と比べ

現状を納得させる言葉を言って

自分の人生の舞台で必死に演技をしてる。

悲劇のヒロイン☆登場(笑)

 

心は嫌に決まってるのです。

抑えてるだけ。見ないようにしてるだけ。

 

 

結局、自分を救えるのも

自分の人生をちゃんと

〝大事にするんだ!〟

と決めるのも

諦めるのも自分なので…

 

悲劇のヒロインに、なったとしても、

王子様の出現待ってちゃダメで(笑)

早いとこ

戦隊の方のヒロイン☆になって

自分を助けに行ってあげましょう!


f:id:k_ouri:20190116065720j:image

可哀想な自分に酔っても、なるべく

早く酔いを冷まし、自分の人生を

見つめて心の声を聞いたら

進むべき道は、やっぱりそっち

だよね…と

決めると…無理そうな状況だったのに

不思議な流れが来ました。

そして流れに身を任せてみたのです。

見えない力の後押しを感じ、進んでる

方向は間違ってないんだと確信出来ました !

 

だから大丈夫、大丈夫。

今よりよくなるんだ。

自分、強くなれるよ♪

まだまだ成長しないとだからね(笑)

 

長々と書いちゃった☆

いつかの自分自身の為にも…

壁にぶち当たった時

この曲をオススメします(笑)

 

]
[Alexandros] - NEW WALL (MV) - YouTube

 

では!

いつもありがとうございます!

みんなに良いことがありますように☆

 

#悲劇のヒロイン#不思議な流れ