kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

我が子について☆

こんばんは(*´∀`)♪

今日は夜になっちゃった(笑)

kです♪

 

毎回長々、ダラダラ好き勝手書いて

楽しんでます(笑)語り日記…(笑)

今日は!

今年になって嬉しかった事で

子供の事を書きたいと思ったから

書いていきまーす(*´∀`)♪

 

まず娘について☆

 

娘には今年早速、私の長年の夢を叶えて

もらいました!(*^O^*)

 

夢とは

元旦に着物で過ごしお詣り行く事☆

 

私も着物(普段着物w母の物です)着て

娘には、私の3歳の七五三で着た

着物を娘に着せる!

叶いました(笑)

 

わたくし、着物も昔から好きで

着物をいつでも着れるような家庭に

憧れてまして☆

 

なので、娘が大きくなったら着せたいと

ずーっと思っていたのです!

勿論、成人式の時の着物もいずれ

着てもらう予定…(笑)

 

 

 

母、私、息子、娘

 

この四人の家族で迎える、新しい一年デス

今年は娘の年齢的にもバッチシ!

 

今まではプライベートに余裕がなく…

お正月もきちんと形にはして迎えて

いましたが…実行にはうつせる気分でも

なかったしね…(苦笑)

 

さすがに袴はなくてw

息子よゴメンね

 

じゃ~ん☆

f:id:k_ouri:20190118011550j:image

うぅ

何ともいえない気持ち…

実は父が去年秋に亡くなっていて…

 

数十年前、

この着物を私は着て、父と母とで七五三

行ったのよね…。

私にそっくりって言うだろうな…(笑)

本当似てるし(笑)

実際に見せてあげたかったな☆

 

で、おせち食べて

お雑煮食べて


f:id:k_ouri:20190118015348j:image
ちーん☆


f:id:k_ouri:20190118015312j:image

近くの氏神様に三人で初詣してきました♪

 

娘はお着物気に入ってくれて、喜んでくれた

ので、ママはとーっても嬉しかったです

(*´∀`)♪娘よ、ありがとう☆

 

息子については…

最近では色々な場面で助けに

なってくれて、ありがたいなぁ~☆

嬉しいなぁ(*´ー`*)って思います♪

 

ちょーマイペースで困ったヤツですが(笑)

まだまだ甘えたがりな小学生です♪

 

ここ数年…

特に去年は、引っ越したので

新しい小学校になり…

息子には色々と心労もあっただろうし、

沢山我慢させちゃったと思います。

今は、出来るだけ甘えさせてあげたい!

 

親子の時間も増え、向き合えている

ので…

この時間を手に入れれた私は幸せです

 

まだ赤ちゃんな子供を預けて仕事に

行く時、すごくね

うしろ髪をひかれるのですよ。

 

あの瞬間は、生活の為とはいえ

いつも悲しくなりました。

涙がこぼれました。

慣れた気がしても、心の奥は苦しかった。

 

託児に預けて働くお母さんは

そんな気持ちの人が多いんじゃないかなぁ…

働くお母さんは

頑張ってると思いますよ!

本当に強くなります!

自分も含めちゃう(笑)

偉いよーっ!

 

 

そう言えば…

「三つ子の魂百まで」って言いますよね!

 

三歳までは…ママも子供も愛情をお互い

必要とする、大事な時だと実感してます。

息子は、その期間の愛情が

足りなかっただろうな…って。

 

…と、まぁ改善点は沢山ありますがっ!(笑)

息子もお留守番出来る

年齢になり、妹の面倒も

文句も言わずみてくれて…

すごーく私の力になってくれてます(*´-`)

おかげで、仕事も出来てるよ!

ありがとだよー!!

 

最近は、料理のお手伝いをよくしてくれ、

大きくなってきたから、炒め物を

混ぜる役や野菜を切ったり大根おろしたり

お味噌汁を作ってくれる。

ものすごく、成長を感じます!  

嬉しい!( ;∀;)
f:id:k_ouri:20190118015424j:image

私の手料理色々覚えて、いつか

作ってくれるのが、少し先の

新しい夢かなぁ♪

妹と仲良く作って欲しい(*´ー`*)

 

よろしくね♪

 

まだまだ子供達とやりたかった事、遊びも

作りたい料理も、い~っぱい!!

あるので

1つづつ、叶えて行きたいです(о´∀`о)

 

息子も娘も、

私の夢を叶えてくれる天使だねー♪

 

今日もありがとうございます!

みんなに良いことがありますように☆

 

 

#息子と娘#娘に着物