kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

神社の写真☆第一弾

こんにちは♪
kです☆

今日は、去年からの神社の写真を
第一弾と第二弾にわけて
のせていきたいと思います♪

私は幼少から神社とか巫女さん好きでした(笑)

実際に、短大生の頃
結婚式場の巫女さんをやりました☆

これから幸せになる両家の門出に携われる
素敵なお仕事でしたぁ(*´ー`*)

しかも、一番最初に担当した新婦様のお名前が
私と同じ名字!!

これはmiracleだったと思いますー(*´∀`)♪

話がそれてしまった(笑)
巫女の時の話しも忘れないよう、そのうち
書こうかな♪


さて、サクッといきましょー☆



パパの住んでいた街に行った時
通り道にありました☆





f:id:k_ouri:20190121175430j:plain


とてもいい天気の日でした☆




f:id:k_ouri:20190121175927j:plain




広々としていてキレイな神社でした






f:id:k_ouri:20190121175750j:plain




神馬があり、神馬の神社は
久しぶりだなぁ~って思いました!(о´∀`о)




f:id:k_ouri:20190121180413j:plain






☆去年のクリスマス前
たまたま京都にいく機会があり
神社巡りをしてきました♪

まずは晴明神社

f:id:k_ouri:20190121111938j:plain
(笑)

f:id:k_ouri:20190121112105j:plain


f:id:k_ouri:20190121112349j:plain


f:id:k_ouri:20190121112429j:plain


f:id:k_ouri:20190121112457j:plain
ででーん

f:id:k_ouri:20190121112547j:plain
おみくじは大吉でした♪①です( ・∇・)



お次は

朱色の鳥居がキレイな
貴船神社

こちらは初めましてでした♪

f:id:k_ouri:20190121112720j:plain

f:id:k_ouri:20190121112742j:plain

f:id:k_ouri:20190121112818j:plain


貴船神社は神馬でしたね☆


f:id:k_ouri:20190121112857j:plain


大祓えの人形もしてきました☆
厄落とし!(笑)


f:id:k_ouri:20190121113004j:plain

ここでのくじは⑪でしたね☆
本当、この辺りは車のナンバーや
時計からなど①サインを沢山感じている期間でした(*´-`)


そして…〝他人を助けよ〟
とありますが…

何をどうやって、私が助けられる
んだろう…って考えちゃいます(笑)

きっと、小さな事でいいのだろう…とは
思いますが…
〝助ける〟ってなると
ニュアンス的にう~ん?ってなりましたね(笑)
子供ならわかりますが…
他人とあるから、そういうまわりの人に
気を配れって事かなぁ…☆
そりゃ困ってる人がいたら助ける気持ちは常に忘れずありますが…
今年一年は、意識していたい言葉です。
(*´・ω・`)b。
はい、天使様☆

私の助けが必要な人が出てくるのかな?


近くに川もあり、澄んだ場所に感じました♪


京都はあと1つ行きました☆
後は第二弾で載せたいと思います♪

今日もありがとうございます!
みんなに良いことがありますように♪

晴明神社貴船神社#パワースポット