kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

今日の出来事☆

こんにちは☆
kでごわす( *・ω・)ノ

今日は三連休の中日です(笑)
私は仕事でしたが☆

昨日、今日の仕事の成果を書こうかな♪

昨日、仕事で
オリジナルのブレスレットを
男性、女性
2本お作り出来ました♪(*´ω`*)

今日も午前中に女性一本
午後に女性一本で
2本お作り出来ました☆

日にもよりますが…
作れても一本とか…
お直しとか
のパターンの本当多かった感じで
1日に両方私担当で
お作りは
入店してから初なんじゃないかなぁ~
なんて思って嬉しかったです(*´∇`*)

1つは、ホタルビーズと
翡翠メインのパールの入った
柔らかな海っぽい感じのデザインで

もう1つは、アメジストローズクォーツ
インカローズムーンストーン
女性らしいピンクなデザインでした♪

まだまだ勉強中なので
私自身オススメするバリエーションも
手探りですが…

お客様の中にある
イメージや方向性を
一緒に形にするのに
お役にたてて
喜んでもらえるなら
とても嬉しいですね♪

私も良かった(о´∀`о)って
気持ちにさせてもらえる
この仕事が好きです(*^_^*)


ちなみに、原石がいっぱい入荷しました☆



アレキサンドライトが
入荷するかも!
で、残念ながら入荷しませんでした(´□`;)


あぁ欲しかったのに…
素敵な石なんですよ♪



f:id:k_ouri:20190210183025j:plain



☆アレキサンドライトについて☆






ふたつの色を持つことから、ロシアではアレキサンドライトのジュエリーをひとつだけ身につけると孤独になると言われました。また、クリスタル療法では、アレキサンドライトは身につける人が危険に直面した時に直観力を高めてくれると言われています。創造性や創作力を刺激してくれると言う人もいます。

ロシアでは「皇帝の宝石」と呼ばれているアレキサンドライトは、実に奇跡のようなジェムストーンです。「昼のエメラルド」、「夜のルビー」と言われるアレキサンドライトは、日光の下では緑色がかった青から深緑に見え、ロウソクの火に照らされるとすみれ色や深紅、赤紫色、紫色、あるいはオレンジ色に見えます。



(引用させていただきました!
ありがとうございます!)


色があてる光により変わるという
不思議なとーっても
魅力的な石ですねぇ(*´ω`*)

希少性が高く、中々原石でも
見かけられないだろうから


残念☆


でも、これもまた縁なのですよね(笑)
いつか出逢いたいものです!
意味合いもいい!と思ったー☆


名前も素敵(笑)

彼らにもイメージぴったりな
石だと思いました♪

[Alexandros]
アレキサンドライト(笑)



色んな顔(曲)が見えて
輝いてる!(笑)

私もそうなるぜー♪

ちなみに、今日は有線が
決められてる洋楽チャンネルだったのですが…

バックストリート・ボーイズの

〝chances〟がかかりましたー(*≧∀≦*)

2回も聴けた♪嬉しい!



そんなこんなでhappy気分が戻りました♪

あぁ、なんて素晴らしい職場(笑)

神様ありがとうございます(*^_^*)

ご褒美いただきましたー!



今日もありがとうございます

みんなに良いことがありますように♪


#アレキサンドライト#バックストリート・ボーイズ