kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

石と仕事の話し☆

こんにちは♪
Kです☆
私はうがいをしてマスクをして
ぐっすり寝たら、ほとんど良くなりました!
良かったー!


その代わり…
息子もイガイガするみたい

娘ちゃんがにいたっては風邪か胃腸風邪か…(笑)
熱はないですが、ムカムカするらしく…
今日の幼稚園お休みです(;>_<;)

仕事が休みだったから、本当良かった
ありがとうございます!神様☆

しかし…胃腸風邪だったら…
どうしましょ((( ;゚Д゚)))ひーっ



さて、サクッと私の仕事と石の話しをします♪

私は今の仕事では、石に囲まれております(笑)
いわゆるパワーストーンとかです☆

幼少からキラキラした石や
キレイな紫色したアメジスト
透明な水晶に興味を持ち、大好きでした

小学生の頃、友達と輸入雑貨屋さん
みたいなお店へ
行き、欠片とかの詰め放題?かな?を
よくしてました☆

いまだにとってありますよ!

f:id:k_ouri:20190125104853j:plain

残りのジャラジャラは
息子にあげました♪
息子も石が好きみたい(*´ω`*)

その頃からずーっと
天然石は好きで
何処か旅行に行って、石が売ってると
テンション上がります(笑)

そして、いいなと思ったものは
買ったり(*´ω`*)
鍾乳洞とか石のよく採れる所行くと
売ってますよね☆

去年も
水晶と
ローズクォーツを買ってます(笑)

f:id:k_ouri:20190125104501j:plain

f:id:k_ouri:20190125104536j:plain


今の仕事に就いたきっかけは母でした☆


引っ越しをして、少し子供達や
自分と向き合う時間をもらい
そろそろ働かないと…と
探し出した時、飲食関係を探していた私に
こっちはどう?って教えてくれたのです。


私が石を好きなのも知っていたのと
子供達をみて働くのに
負担にならない事を考えてくれてました。

もともと、私は喫茶店などの飲食
コンビニ、巫女
パーティーコンパニオンくらいしか
した事がなく…

私が最初に
飲食を探したのも
やった事がある職種なら無難だという
思考からでした。

接客業も嫌いではないですが本当には
好きでないのでしょう

常連客と呼べる人となら
楽しく対応出来るし
という甘い考え付き(笑)


今では母に感謝です(笑)

私は新しく
今までやった事のない
販売接客を学んでいます☆

販売は苦手ですけどね

セールスマンみたいな営業は無理って
思う引っ込み思案ですw

自分としては、話しかけられたら
応えるし、お話しも聞きます…
その人はそれがお仕事なのです
邪険にはしません

でも、ほっといてもらった方が
探しやすい。
というタイプなので
相手を考えすぎて積極的に行くのは
なかなか下手です


そんな私でも…
数ヶ月たち、最初よりは
積極的にオススメ説明も出来るように
なったし
これからも楽しんで成長したいと
思ってます。

販売員なので、売上に貢献できないとね(笑)

大人になった分、これ私には無理でしょ!?

というのではなく…
受け入れ、対応する気持ちを持てるように
なったみたいですねw

職場の子達は、私より若い子達ばかり
ですが
しっかりしていて
ものの考え方や対応の臨機応変
ちゃんとできていて…
素直に尊敬できるんです

前の職場でも、外国人の子達の
仕事を覚えようとする
努力、意欲、理解力
にはすごいと思いましたが…

自分に出来てない事を
出来る子達が
頑張っている姿に
私もいい勉強、成長させてもらってます!(*´ー`*)


そして、私には新鮮な
いい部分があるのですね

☆服装が自由!

今までの仕事は決まった服でした


☆仕事の内容も自由な部分が沢山ある!

今までの内容は基本ルーティンワークでした
自由な部分もありましたが
自分の個性を出せる感じではなかったw


今の仕事は
自己流のクリエイティブな事が活かせます
(もちろんセンスが要るとは思いますが(笑)
今の自分なりに楽しんでますw)

ブレスレットやネックレスやストラップを
作ったりする仕事があり…


自分が好きな石を好きなように列べたり

お客様の意見を聞いて、一緒にデザインを
していったりします


服は、女性なので
落ち込んだとしても、気分をかえて
仕事を頑張る活力源になりますから!

そして私の働いてる店に来るお客様って…
誰かの為にプレゼントを見に来たり
誰かを想って作ったり
自分の為に買ったり、作ったり
なので…
こちらも嬉しい気分になる事も多々あります♪

彼氏さんが彼女さんに…
旦那様が奥様に…
子供の為に…
そんなパターンが沢山。素敵です(*´∀`)♪



なので…ですね☆

母含め、色んな人

楽しく成長したいと思わせてくれる

仕事仲間

本当に感謝ばかりでなのですよ…


私は今の仕事が好きだし、自分にも
合っているとおもうので
頑張っていきたいと思います♪(о´∀`о)


f:id:k_ouri:20190125134109j:plain


f:id:k_ouri:20190125134153j:plain

先日もらわれて行った
グリーンファントムちゃん☆

記念に、撮らせていただきました!


すごくキレイで、自然のすごさ感じます!

ちなみに、グリーンファントムは、

何度も成長を止めながらも
また再び成長をする
成長と停止を繰り返した石だそうで☆

その過程から、困難を乗り越えるだとか
何事にも屈しないという意味合いが
もたれてます。

金運を高めてくれるそうなので
事業の方にオススメだってー♪

私もほすぃ~(*´∀`)♪
高いからいつか買えるといーねー!(笑)

今日もありがとうございます!
みんなに良いことがありますように♪


パワーストーン#仕事