kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

3月29日記録☆

こんばんは☆
もう日付越えてしまいますね…w

1週間ぶりくらいな更新です(*´∇`*)

さて、今日は…
色々思うことがあるので…
記録していきます☆


昨日、28日は
この地に引っ越してきて1年でした

離婚を決め、水面下で引っ越し先を決め…
夜逃げ同然のつもりで進めてたけれど
結局みつかってしまい…
すぐに家族一同てま話し合いをし…

意志がかたい事を告げ…
28日の引っ越しを迎えました


荷物が多くて、本当に大変でした(笑)
一人だったからなぁw
夜になっても、業者さんが運んでくれたりして
同時に母の家も退去だったから

そんなこんなで荷物を運び…
床についた夜…(T-T)


そこからも、転居届けや息子の転校手続きや
娘の保育園、幼稚園探し…
入学式が6日とかで
そこまでの1週間がやることありまくりだったw


息子が慣れるか不安だっ4月
自転車に乗れるようになった5月
引っ越してきて3か月目の6月


ちなみに、この頃から
夢を特に意識して覚えているように
しました
宇宙やカスティアちゃんと
繋がりたくて…
自分を見つめて向き合ってたり
したのもこの頃

引っ越して大分落ち着いたから…ね




それから
エアコンのまだないこの家で迎える
7月
あまりの暑さに子供達への危険を感じた8月

母のお友達のこれまたNちゃん
(男性です)w
が前借りでエアコンを
購入してくれたり…と
回りの人の助けや
私自身にも幸運と感じる出来事が
あったりしましたね。


なんだかんだと乗り越えてきました!
諦めたり泣いてばかりもいました!

でも強くなった
精神的にも

今までより視野も拡がったきがする!

日々の小さな事自体が本当に
幸せな事で
当たり前ではないのです


健康で生きている
子供達がいる
愛すべき人がいる
好きな人がいる
美味しい物を食べれる
一緒に過ごす時間がある

上げたらキリがないけど…

綺麗事ではなく、本当にそうなのだ

辛い状況でも、その中で自分が

でも、やっぱり
幸せなんだ!こんな状況でも幸せだ!
と感謝出来る気持ちでいれるか…

今、私は幸せです!

旦那さまと別れて
シングルマザーで
私自身、借金背負ってたり
まだ足かせはあるし
将来、子供達に迷惑がいかないかと
不安はある…

でも、今、この時点の私は
幸せだ!と言える

働きもまだまだだから
お金も少ないけど
貯金だってないし
一昨年がいっぱい働いたから
税金多いし

手当てだって
今年の8月までは廃止になって
しまったりして
母も今までより職場が
遠くなり、苦労かけてしまい

本当に
とーっても厳しいお金状況ですが…

前向きに、日々を大事に楽しく
生きて行く

愛をふりまいて
愛を受け取って

それが宇宙さんの望み☆
私たちは幸せになる為に生まれてきた

なんだもんね!

日々感謝です(*´∇`*)

いつもありがとうございます

みんなに良いことがありますように
(о´∀`о)


#振り返り#引っ越してきて一年