kワールド☆成長させよ☆ブログ

イラスト、子供、好きな事、日々の出来事など☆天使、宇宙といった、スピリチュアル的な事も自分なりの視点で書いていきます(*´ー`*)キレイな物が好きです☆

5月18日[Alexandros]ライブ!

こんばんは♪

[Alexandros]のライブの話を書きます♪
いやぁ~…
1日に最低で最高が起きた日でした(笑)

まぁ、最初から行く相手の設定間違えたからね…

前回の話しの流れで彼と行くのが
私的な最終目的だったのですが
結局だめになり…

他に一緒に行ける人…と思った時
特にいなかった(笑)どうせ誰か
誘うなら息子がいいな!…と
甘い気持ちで息子にしました(笑)

息子からしたら、いい迷惑でしたな(笑)
たまに私が聴いてるから
知ってなくはないけど、ライブに参戦
するのは難しい…だろうとは思ってましたがw

それでも付き合ってくれると
やさしい息子(涙)ごめんね(´;ω;`)
振り回されてるママンで…(涙)

今回の名古屋のポートメッセは
港の方にあり、地下鉄では行けない
中々面倒な場所にあります
名駅からあおなみ線に乗るとポートメッセに
着きます♪

4時前に地下鉄→名駅に着き、あおなみ線
乗り込みました♪

女子多し!!(笑)
各駅ではない電車に乗れたので
25分くらい揺られ…
到着!

懐かしのポートメッセ…私には
色々思う事がある場所であります(笑)

まぁ、2回目だがな!(笑)


まずは並んでる人の列は…多分壁のやつ

中に入るとありました♪

並んでる暇はないので、遠目にスタッフ込み
のをパシャリ☆

f:id:k_ouri:20190521082527j:plain


in nagoya~(*´∇`*)



お次は、目当てのグッズ!グッズ欲しい♪

という事でさらに奥へ…


グッズ会場到着(笑)館内で割り振りという
ポートメッセならではの作り(笑)
ナイスだと思った(笑)

天気に左右されない♪

広々使ってるよ(笑)

ちなみにポートメッセ、ライブする
3号館は800人程度らしい…

て、少な過ぎない?って思ったけど…
名古屋はよく収容率悪いとかノリ悪いとか
聞くんだよね(´・ω・`)

前回ツアーでガイシ使ってるから
キャパ的にも仕方ないのかなぁとは
感じていたが…wて、事は
よくチケット取れたなぁ…感謝だね!(笑)


グッズ買いました!


f:id:k_ouri:20190521083051j:plain


息子に着る?と聞いたら大丈夫との事(笑)
タオル出してライブモード…
になれない私でした(笑)

時間も近づいていたので中に入ります

f:id:k_ouri:20190521083255j:plain


おぉ~(笑)なるほど…ってか
この形しかできんよな(笑)2階席とかあるとこじゃないんだからw

場所はいい感じでした!
一例目だから、前がいないのは
まだ背が低い息子にはありがたかった
運がいいよね♪ありがとうございました♪
前いない分、一体感は足りないけど(笑)

いやぁでも来たかったライブに来た!
ステージ遠いけど見えてる!
もうすぐ生で会える!ってワクワクはしました

f:id:k_ouri:20190521083644j:plain


f:id:k_ouri:20190521083732j:plain


後は待ち…(*´∀`)♪

照明が落ち…始まったー!!


私はセトリ見てない派なので…

最初はこれかー!
ラジオの遠山校長?教頭?の想像通り
なのね!(笑)となったw


出て来て洋平さん!サングラスして
髪の毛オールバック風にかきあげ
シャツを大胆に開けてあってセクシー(笑)
テンション上がる私でしたが
息子は…

耳をおさえて大音量にビックリ(笑)
だよねー!私も子供の時苦手だったもんなw

耐えられるか!少年(笑)

さて、ヒロさんは着席での演奏でも
頭ふってノリノリを見せてくれて
サトヤスさんの代わりの
サポートドラム、リアム偉武さんも
初っぱなからカッコいい!
力強い演奏で盛り上げる!
息もピッタリだし、本当に凄いなぁって
思ったよー!

忘れないよう
セトリ順に感想を…

LAST MINUTE
さっき語ったが(笑)ムーディーなオープニングが、ただのロックバンドじゃない感を出してるのだ!オシャレなのです♪

Run Away
大好きな曲!一気にボルテージ上がる!
最高です(涙)

starrrrrrr
そんな次にこの名曲!涙出たよ本当…
火薬出ました!一体感!最高にまた最高w
サビは合唱!洋平さんと一緒に歌えてる奇跡…!

I Don't Believe In You
バックに歌詞が流れてた!
生の英語…流暢でしたぁ~(笑)

Follow Me
これは動画でもないから、よく知らない曲の1つなんだけど、店の有線で聴けてたから、自分も乗れて嬉しかったー!
今この曲マイブーム(笑)
イントロのギターがいい♪

spit!
今回のアルバムで2番に好きな曲(笑)
歌詞は中々キビシイけどゴリゴリ感が
生で聴けて私はハッピー!!
意外に息子手を離して聴いてたw

Girl A
サイレント音からのイントロ!
かっこよすぎー!!
これも名曲よね

Come Closer
多分この辺で息子外のロビーの
ソファーで待つ事に(´;ω;`)ごめんよ

PARTY IS OVER
生のンパッが聴けまして感無量で
ございます(笑)このlow感がまたいいね

SNOW SOUND
「雪を降らしていいですかー?!」と
洋平さん
照明がとてもキレイに演出してました!
一瞬異空間にいた気分になれたよ…

Kaiju
この曲も生で聴くとまたカッコいい
ラストは洋平さん倒れこむ
よっ名役者!(笑)

MILK
私は元の方よりラップなアルバムバージョンの方が好きなんだけど
もう、ドラムのリアム偉武さんと
着席ヒロさんもかっこよすぎー(涙)

KABUTO
ちょうど一年前くらいの曲なのよね♪
ダークにメロディアスでロックって
天才よねぇ

Mosquito Bite
洋平さんが弾くのも歌うのも
大好きって公言してる曲ですね!
ラストのかけあいかき鳴らし
息ピッタリー!

Kick & Spin
動画のライブ映像見て、ライブ行きたい!って気持ちが出た曲!
最後にヒロさんとこ、ギターのまー君
洋平さんが自然に集まったそうです
打ち合わせとかしてないのにって
言ってた~♪やっぱりそんなとこも素敵

You're So Sweet & I Love You
サブステ 川上(アコギ)→メンバー1人ずつ増
これみんなで歌う感じと、メンバーが次々現れるのは見てても楽しかった♪

明日、また
大好きな曲!ノリノリです
戻ってこない息子…さすがに気になります(涙)

NEW WALL
まさかセトリに入っていたとは!
嬉しかった!泣いたよー…
これも大好きな曲

FISH TACOS PARTY
きたー!!
今回のアルバム1番好きな曲!
テンポといい、全英語歌詞といい

ロゼさんまでキーボードじゃない
プチドラムみたいなの演奏してた♪
ヒロさん着席でも今回もパーカッションバッチリこなしてる(笑)まー君も同じく上手だったー!

Your Song
ムービーあって…歌詞の内容を女の子の
成長とともに表現…CDのケースの欠けた部分をピックに弾き出すの泣けた…
あと、ムービーの中のグラデーション…黄色青ピンクの並びが、最近の夢と買った水晶とダブって、おぉ…ってなった(笑)

Adventure
この曲、アレキを知り始めた頃聴いて
曲の良さと歌詞の良さにスゴいと
思ったものです

アルペジオ
あのイントロ…かっこよすぎー!!
ギターのあの音を大音響で聴ける喜びよ…(笑)本当にカッコいい曲!
この後、息子を見に出ました

アンコール

Burger Queen

Dracula La

新曲

タイトル未定,アクエリアスのCMソング,2サビまでしか完成してない

Pray

ワタリドリ


そうして私は最大のミスをおかした…
息子が可哀想だし、親心の手前、
息子も戻りたくはないというので
アンコールをあきらめてしまいました

これが、数十分後、
めちゃくちゃめちゃくちゃ
後悔をすることになり…(笑)
本気で大泣きしました
ワタリドリを生で聴きたくて
楽しみにしてたのに

何故もう数十分待ってもらう選択を
出せなかったのか…本当私はバカでした

でもね、それがあったから
彼の事で泣きたい気持ちだった
私は、それを盾に本気で泣いても
許される状態になったし…


その時のショックが彼との事より
大きく感じたのもあり…

宇宙さんのシナリオの
ある意味優しさを感じました
まぁ、ライブくらいは満足に楽しませてくれたら良かったのにー!とも
思いますがね…ww
本当に最高で最悪だった
両方きたのよ…キツいよなー…

初めての半年楽しみにしていた
アレキのライブは
本当に悲しくて苦しい想い出になった

でも、[Alexandros]はね
最高のパフォーマンスで
サトヤスさんいなくても
ヒロさん骨折してても
楽しくて素晴らしいバンドだと
再確認させてもらいました!!

本気で頑張ってる彼らの
アンコール…あきらめて
申し訳ないです(涙)


楽しませてくれて、
本当にありがとうございました!!!
ライブ最高でした!
歌声素敵だった!
ギターカッコ良かった~!

f:id:k_ouri:20190523015306j:plain
ちゃっかり撮ったやつ…(笑)


次のライブも絶対行くからね!
今度は絶対絶対心の底から楽しむから!
ラストまで見逃さないから!
一緒に楽しめる人見付けるから!
喜んで一緒に行ってくれるような人
見付ける…(涙)ううっ(´;ω;`)


また早く会いにきてー(笑)
応援してます![Alexandros]!
海外も夢中にさせて

さいたま…ファイナル行きたい…
サトヤスさん復活…(涙)(´;ω;`)

今日もありがとうございました
いつもありがとう

みんなにも良いことがありますように

(*´∇`*)

#[Alexandros]#ポートメッセナゴヤ#初参戦記録#苦い想い出